スポンサー広告


 ←サグラダファミリアとランチ →イスラムの世界に足を踏み入れた日


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [サグラダファミリアとランチ]へ
  • [イスラムの世界に足を踏み入れた日]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ヨーロッパ

魔術師メッシ

 ←サグラダファミリアとランチ →イスラムの世界に足を踏み入れた日
てつ君のバルセロナに来るメインの目的はサッカー。
それまで体調悪いってあんまり出歩かなかったのだが、この日になっていきなり元気になった。

サッカーは夜なので、朝は行きたかったモンジュック城とオリンピック会場へ。
DSC_0121 (2)
DSC_0137 (2)

小高い山の上にあるこの城からはバルセロナの町並みが見下ろせる。
DSC_0128 (2)
DSC_0147 (2)
サグラダファミリアはそんなに高くないと思われるが、回りにさえぎるものがないので、
ここから見ることが出来る。

いい感じにつたが生え、のんびりした散歩道のようになっているこの城でのんびりして、サッカー観戦に。

ヨーロッパ最大規模のサッカー場といわれるバルセロナ本拠地カンプノウスタジアム。
かなり広い割りにすり鉢上になっているのでうえのほうからも見えやすい。
そして声が反射して、バルセロナの選手にとってはこれとなくやりやすく、
敵チームにとってはこれとなくやりにくいスタジアムのようだ。

私もサッカー詳しくないけど、メッシぐらいは知ってる。
この試合の1個前にスペインリーグの1.2位直接対決でバルセロナは負けてしまったので、
もう優勝はほとんど望みなしのこの試合。


始めはちらほらと人もまばらだったのが、試合が始まる頃になると8割がた埋まっていた。
P1070757.jpg
P1070755.jpg
そしてやっぱり人気はメッシ。
そしてこの試合彼はハットトリックをした。

もう遠くても見えるその華麗な動きにみんな呆然。
ボール持ったまま走る走る、跳ねる。
知らない間にディフェンダーを越えてて、
まさに魔術師だった。

やっぱプロはすごい。見ていてものすごく楽しくて一瞬で2時間経過した。
そして帰りはやっぱりすごい人なので、みんなその辺のバルになだれ込み。

うちらもそんなにおなか減ってなかったけど、地下鉄に乗れないのでバルに寄る事に。
とても家庭的な小料理屋みたいなとこだったけど、
きのこのオリーブオイル炒めとかスパニッシュオムレツとかおいしかった。

そんなバルセロナ生活も終了。
見所たくさんのヨーロッパ。
でもずっといると飽きてしまうヨーロッパ。

とても楽しみにしていたモロッコへと向かう。
日本まで後20日。


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [サグラダファミリアとランチ]へ
  • [イスラムの世界に足を踏み入れた日]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [サグラダファミリアとランチ]へ
  • [イスラムの世界に足を踏み入れた日]へ
