スポンサー広告


 ←これぞオランダ!! →バルセロナ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [これぞオランダ!!]へ
  • [バルセロナ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ヨーロッパ

チョコとワッフルの国 ベルギーへ。

 ←これぞオランダ!! →バルセロナ
アムスを出たバスはまたもや眠っている間にベルギーに到着。
たったの3時間ほど。
バスが止まった北駅から歩いて15分くらいのところに宿を取ったので歩いていると、
トルコ難民のような人たちがいっぱい。
フランクフルトにもたくさんいたが、ヨーロッパとは思えないくらい貧しそう。
そして薄暗い。

この日は天気もよくなくて、そう思ったのかもしれないが・・・。
たどり着いた宿は久々のザホテルって感じで狭かったけど綺麗だった。

町までは15分くらい歩くか、路面電車が走っている。
町に出ると、そこはすごいヒトヒト人。
うんざりするほどの人が歩いている。

16世紀から残る世界一美しい広場といわれる広場に行ってみたが、
なんせすごい人でちょっと感動が薄れてしまった。
DSC_0848.jpg
DSC_0806.jpgDSC_0812.jpgDSC_0820.jpg


建物自体は確かに古くて、御伽噺に出てきそうな装飾のすごい建物で、
周りはすべてギルドハウスという商人たちの館らしく、それもそのまま残っている。

ゴールデンウィークのせいか日本人観光客団体もかなり多い。
もうこうなると、旅行というか、どこにいるかわからない?という感じだった。

もともとベルギーからのフライトが安かったから寄っただけなので、
ベルギーといえば、チョコとワッフル!ってことで食べることに。
行こうと思っていたお店は案の定すごい行列。
あふれ出た人たちが近くのワッフルやあふれ、通りは大変なことになっている。

しかも日本語話せるお店の人も、メニューもいっぱいで、
自分が来るとは思わなかったベルギーに日本人がこんなに来ていることにびっくりした。

そして世界三大がっかりの世界遺産といわれるしょんべん小僧を見に。
この時期は軍服着てた。
DSC_0829_20120514060704.jpgDSC_0859.jpg
DSC_0856.jpgDSC_0858.jpg
本当に申し訳程度にある小僧。
近くのお店に立ってる看板の小僧のがよっぽど大きい。


でもまぁがっかりというかかわいかったのでいいと思う。
小僧を見た後は本格的にワッフル探し。
なんとか座れる席を見つけて、注文。
DSC_0869.jpgDSC_0871.jpgDSC_0826.jpg

おいしかった。生クリームめっちゃ食べたい!って時がたまにあるけど、
そのときなら最高。
でもこれ2つとコーヒー1つで12ユーロもする・・・。
うーん?日本のケーキのがかなりクオリティー高くて美味しいぞ。

しかも生クリーム食べ過ぎてちょっと気持ち悪くなってポテトも食べた。
DSC_0875.jpg
ちなみにベルギーはポテトも有名みたい。
1度茹でたじゃがいもをもう1度揚げるこだわりようらしくて、
マヨネーズたっぷりで食べるらしいのだが、うちらはもう気持ち悪くて、マヨネーズ抜き。
このポテトはうちらを救った。
おいしかった。


ご飯も食べようか考えたのだが、高めのため、バルセロナで贅沢することにして、
夜ご飯ラーメンにて終了。


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [これぞオランダ!!]へ
  • [バルセロナ]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [これぞオランダ!!]へ
  • [バルセロナ]へ
