スポンサー広告


 ←チョコとワッフルの国 ベルギーへ。 →サグラダファミリアとランチ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [チョコとワッフルの国 ベルギーへ。]へ
  • [サグラダファミリアとランチ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ヨーロッパ

バルセロナ

 ←チョコとワッフルの国 ベルギーへ。 →サグラダファミリアとランチ
建築好きの人にとってこの町はたまらなく楽しいようだ。
建築に全く詳しくない私でもなかなか楽しかった。

中でも一番気に入ったのはカサパトリョ。
DSC_0886.jpgDSC_0882.jpg
この建物もガウディー作で、海をモチーフにしているらしく、
外に埋め込まれたガラス細工が光を浴びて輝くのがとても綺麗だ。

町を歩くとたくさんのショップが並んでいて、そんなに高くない。
カジュアルなお店に関しては日本には負けるけど。

お店の中はそれぞれおしゃれで、つい入ってしまう店も多々。
ただ、中に入ると柄とか日本のがかわいい気がするのは日本人だからか。

ベルギーに続き、バルセロナもすごい人。
メーデー前後だったからだったみたいだけど、どこ行くにも人もすごいし、
並んでいて、思うように動けない。

市場に行ってみた。
DSC_0910.jpgDSC_0913.jpg
かなり綺麗な市場だが、ほぼ観光客。
見たことないフルーツ、野菜も並んでいて、それはそれはおもしろいのだが、なんせすごい人なのだ。
DSC_0920.jpg


ずっと気になっていたイベリコ豚が大量に並んでいるので、食べてみることにした。
切れ端ばかりで2ユーロ。ちょっとくさみはあるもののまぁおいしい。
DSC_0924.jpg
この後お店で食べた生ハムメロンはすごい美味しかった。

バルセロナの町並みは整然としていて、細道に入っていくのも楽しい。
DSC_0938.jpgDSC_0935_20120515175807.jpg
綺麗に飾られたベランダや、奥まったとてもおしゃれなカフェ。
たくさんの楽しさがある。

キューバで建物がとても綺麗に残されていると感じたが、それに似ている雰囲気があった。
ずっと古い建物を大事に受け継ぎ続けている。
そんな。
DSC_0951.jpg


旧市街などの見所はほとんど歩いて回れるので、ぐるっと一回り。
海沿いを歩いたり、カテドラルをみたりしてすぐに時間は過ぎ去った。
DSC_0962.jpg

スペインにはバルという、日本で言う居酒屋ににた感じのものがある。
バルは朝から夜まで開いていて、朝は朝食、昼はランチ、夜は飲み屋と変わる。
シエスタという長い昼休みのあるこの国は昼間からずっとお酒飲んでるのだ。
それも安い。
ワイン1杯1~2ユーロくらい。
ランチも10ユーロ前後で食べれる。
ランチの店も、バルもなかなか探せなくて、ここはまた来るってとこに合えなかったのが残念。
バルセロナは定住するとかなり楽しい町だと思った。

おいしいもの安く食べれるし、隠れ家的お店が多すぎる。
旅行では行くことは不可能だと思った。

そんな感じで幕を開けたバルセロナ。
まだまだ続く。

カサパトリョのライトアップ。
DSC_0104 (2)




もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [チョコとワッフルの国 ベルギーへ。]へ
  • [サグラダファミリアとランチ]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [チョコとワッフルの国 ベルギーへ。]へ
  • [サグラダファミリアとランチ]へ
