スポンサー広告


 ←ブロック迷路に迷い込んだような町 アムステルダムへ →チョコとワッフルの国 ベルギーへ。


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [ブロック迷路に迷い込んだような町 アムステルダムへ]へ
  • [チョコとワッフルの国 ベルギーへ。]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ヨーロッパ

これぞオランダ!!

 ←ブロック迷路に迷い込んだような町 アムステルダムへ →チョコとワッフルの国 ベルギーへ。
小さい頃見てたTVで景品はオランダ旅行というの番組があった気がする。
その映像で見た限りでは、1面の花の後ろで風車が回っているというものだ。

その景色を見たいと観光案内所で聞くと、イマイチ伝わらない。
インフォメにある絵葉書を持っていってココにいきたい!というと、
おばちゃんはしぶしぶ教えてくれた。
何故かこのインフォメのおばちゃんめっちゃ愛想悪かった。
もう夕方だったため、仕事したくない感満載だった。


なんとか行き先を聞き出し、電車に乗って、バスに揺られ、その場所にたどり着いた。
おばちゃんの手腕次第とうことになる。

バスに乗っていると見えてきた景色はまさに想像するオランダ。
おばちゃんやるなぁ!!

一面の花が赤とかピンクに地を染め、水車がどーんと建っているのが見える。
DSC_0471.jpgDSC_0478_20120514054129.jpg
そうして着いたところはどうやら水車の博物館だったみたい。
7ユーロもする博物館に入り、内部を見学。
DSC_0455_20120514054131.jpg
確かに周りには4基の水車。
でも花があんまりない。

チューリップみたいと博物館の人に伝えると、歩いていけると言われたので、歩く。

川沿いをのんびり散歩。
しかしなにもないこの辺り。
さすが水車がいっぱいあるだけあり、風がめちゃめちゃ強い。
寒いながらがんばってなんとなくたどり着いた。

しかしこの場所。
P1070718.jpg
人の敷地内なのかなんだかよくわからない。
柵もないので勝手にお邪魔。

近づくと、一面にチューリップが咲き乱れていた。
DSC_0570.jpgDSC_0541.jpg
そして水車。
そこで作っていってたおにぎり食べて、のんびり。

誰もいないとてもいい場所だった。
お花に興味なかったけど、この綺麗さはすごい。
ちょっと好きになった。

思いのほか綺麗だった花畑。
次の日はフラワーパークへ行くことにした。
今の時期チューリップが咲くのでケーケンホフて場所のフラワーパークの宣伝があちこちにある。
花が綺麗な2ヶ月限定の間に来たし、バスと入場券のセット券を買えるので、行ってみることにしたのだ。

しかしバス停に着いた途端すごい人。
100人以上は並んでいる。
しかもお年寄りや子供連れは優先して乗れるので、なかなか順番が回ってこない。
1時間近く待ってようやくバスに乗れた。
アムスから1時間ほど走るとそこにたどり着く。

周りにも多分出荷用に育ててある花畑でいっぱい。
DSC_0745.jpg
とにかくきれいだ。

この場所だけで充分だった。
でもせっかくチケット持ってるから中へ。

本当に区画されたたくさんの花が並んでいて、珍しいのとか、チューリップもでかくてびっくり。
DSC_0703.jpgDSC_0632.jpg

花をあまり知らない私でも楽しかったから花に詳しい友達の小野さんといたらもっと楽しかったんだろうな。
てつ君は自然のがいい!!って言ってたけど。
DSC_0717.jpgDSC_0662.jpgDSC_0623.jpg


ぐるっと1周して、外の畑へ。
畑も畑でいい。
DSC_0756.jpg
1面のいろんないろのチューリップ。
お花も満喫して町に帰ってきた。





もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [ブロック迷路に迷い込んだような町 アムステルダムへ]へ
  • [チョコとワッフルの国 ベルギーへ。]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [ブロック迷路に迷い込んだような町 アムステルダムへ]へ
  • [チョコとワッフルの国 ベルギーへ。]へ
