スポンサー広告


 ←はじまりはフランクフルトから →ブロック迷路に迷い込んだような町 アムステルダムへ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [はじまりはフランクフルトから]へ
  • [ブロック迷路に迷い込んだような町 アムステルダムへ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ヨーロッパ

ザ世界遺産 ケルンの大聖堂

 ←はじまりはフランクフルトから →ブロック迷路に迷い込んだような町 アムステルダムへ
ライン川に沿って列車は進むのでところどころ山の上にある古城を見ることが出来る。
DSC_0100_20120511215715.jpg
古城に泊まることが出来るらしい。


電車に揺られケルンという文字が増え始めた。
この町にきたのはこの世界遺産大聖堂を見るため。

ずっと一緒にたカイト君はサクラダファミリアよりもよかったって言ってた。
楽しみだ。

川の向こうに大きな教会の十字架が見えてきた。
あれか??でも駅前にあるはず。
その教会はちょっと離れている。

降りる駅が近づいたこともあり、立って外の様子を眺める。
駅からはわからなかった。

しかし出口を出た途端。
で、でかい!!!
DSC_0184_20120511215711.jpg
それも雨に打たれ、色が黒くなっているところがあるのがまた格好いい!!

宿でご飯を作り、見学に出かけた。
中に入るとステンドグラスやパイプオルガンがどどーんと並んでいる。
DSC_0181.jpgDSC_0156.jpg
天気のいい日に中にいると、どうやらステンドグラスが映り、
なんともいえない景色をかもしだすようだ。(絵葉書で見た)


生憎天気はよくないので、そこまで光は差し込まない。
それでもこのステンドグラス。引き込まれるものがあった。
中世のトランプに出てきそうな人がいたり、ゲームのキャラクターになりそうな人もたくさんいて、
見ごたえたっぷり。



南塔の階段を上がれるということで、あがってみることにした。
DSC_0204.jpg
延々と続く周り階段をどんどん進み、途中の小窓から見える景色は彫刻がきれいに施していある屋根の上。
誰が見ると思われたであろうこのてっぺんの細かい彫刻。

とんがった屋根の上にはドラゴンとか天使とかいろんな彫刻がついていて、
この細かさに感動させられる。
見ていてあきないものだった。
これは遺産になるよねって話して、降りた。

ここケルンはオーデコロンの発祥地でもあるらしくて、インフォメにさえ売ってる。
なんとなく気になって買ってみた。

ケルンの町はフランクフルトよりも過ごしやすくて、スーパーもお店も充実してる。
中華食材店で出前一丁見たときはついつい買ってしまった。

そしてこの町のソーセージとビールはおいしい。
DSC_0260_20120511220431.jpg
店もかなりあって久しぶりに買い物楽しい。
結局何も買わなかったけど。

まわりにも古い建物が点在している。
DSC_0290.jpg



夜も控えめライトアップが素敵。
DSC_0310.jpgP1070688.jpgP1070683.jpg


パンキッシュな人も何故か多いケルン。
かなりお気に入り。

出発の朝も大聖堂を通り、
DSC_0240_20120511220433.jpg
DSC_0245_20120511220432.jpg

毎日あの大聖堂見れるなんて幸せだなぁって思った。


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [はじまりはフランクフルトから]へ
  • [ブロック迷路に迷い込んだような町 アムステルダムへ]へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

僕は外からしか見てない。

なんか外から見るだけで満足で・・・

よかったっしょ!!!

かいとしへ 

よかった!!
そう。塔登ってるときその話になって、かいとしって登ったんかなぁ?
高所恐怖症やったくない??って事になって解決。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [はじまりはフランクフルトから]へ
  • [ブロック迷路に迷い込んだような町 アムステルダムへ]へ
