スポンサー広告


 ←2度目のボゴタ  →ザ世界遺産 ケルンの大聖堂


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [2度目のボゴタ ]へ
  • [ザ世界遺産 ケルンの大聖堂]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ヨーロッパ

はじまりはフランクフルトから

 ←2度目のボゴタ  →ザ世界遺産 ケルンの大聖堂
フライトチケットに実は心配事が1つあった。
チケットを取るときに姓名逆に入力してしまったのだ。

格安チケットのため名前の変更には航空券代が4万くらいで1万くらいのお金がかかったりもする。
ネットで調べたところによると、どうやら変更はお金要るけど、
逆なら大丈夫らしいという情報を信じて変更せず。

どうなるかは行ってみないとわからない。



朝早くに空港に着き、チェックインしようとすると、名前はまったく問題なし。
ただプエルトリコでESTAがいるらしい。
プエルトリコはプエルトリコだと思ってたけどどうやらアメリカの属国だった!!
ESTA持ってないてつ君は取るしかない。

手際のいいお姉ちゃんで、オフィスに連れて行ってくれて、印刷もしてくれた。
私の分も必要だと番号探してなんとか印刷終了。
その後も出国税の手続きして、追加料金何故か払わされ、なんとか出国。


人生初の1日3回乗り継ぎで1日が過ぎ、そのまま生活してれば夜中、現地時間は9時半。
ようやくフランクフルト到着。


中南米を出て一番に感じるのはトイレにティッシュが流せること。
中南米はティッシュを流せないので、備え付けのゴミ箱にティシュを捨てるのだ。
癖になっていて、ゴミ箱にティッシュを入れようと探してしまう瞬間があるのだが、
流せるのだととてもうれしい気持ちになる。
ここはヨーロッパ。
P1070665.jpg

値段も違うから当然なのだが、お湯が出る。
そんなちいさな幸せを感じる。

この日は日曜だったので、お店はほとんど閉まっている。
この町中国の店がかなり多いのだが、その店さえ休み。

途中無印を発見。DSC_0013_20120511214246.jpg

買いたいものが見えたけど、閉まってるからと諦め、
町を散策。

変なタクシーが走ってたり。
DSC_0025_20120511214244.jpgDSC_0024.jpg


有名ではない教会でさえ威厳がある。
そしてドイツといえばソーセージとビール。
DSC_0029.jpgDSC_0033.jpgDSC_0035_20120511214241.jpg仲良く食べるおば様達。

ってことで広場の一角で注文。
おいしかったけど、まだシャウエッセンのが上かな。
その後ライン川の支流マイン川沿いを散歩。
DSC_0039_20120511214410.jpg
日本もちょうどその頃であろう桜が綺麗に咲いていた。
DSC_0081_20120511214409.jpg


ドイツはランニングしている人が多い。
いろんな世代の人がひたすら走っている。
整備もされて、自転車の人もたくさんいる。

運動するほど余裕がある、先進国にきたと実感した。



もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [2度目のボゴタ ]へ
  • [ザ世界遺産 ケルンの大聖堂]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [2度目のボゴタ ]へ
  • [ザ世界遺産 ケルンの大聖堂]へ
