スポンサー広告


 ←オタバロ →はじまりはフランクフルトから


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [オタバロ]へ
  • [はじまりはフランクフルトから]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

未分類

2度目のボゴタ 

 ←オタバロ →はじまりはフランクフルトから
コロンビア国境に入るとすぐに黒人8人ぐらいに囲まれた。
背も高くてすらっとしてるし、ちょっといかついおねえちゃんもいて、
呼び止められて戸惑ったが、止まると、どこから来たの?って聞かれて、日本といった途端、

みんな写真とって写真とっててどっさり来て、うちらはひたすら笑顔。
アジアだったらこの時点で何かが無くなっているだろうが、ここはコロンビア。
みんな握手して去っていった。
久しぶりのフレンドリー度厚いコロンビア。
うれしかった。

国境からミニバスでバスターミナルへ。
ここでついに長い間いっしょだったカイト君とお別れとなる。
初めて会った時はこんなに長くなるとは思わなかったけど、
一緒にいて本当に楽しかった。
でも彼も残り短いのでまた日本ですぐに会えるので、笑顔でお別れ。

カイト君は国境から6時間くらいの途中の町へ。
うちらは夜行23時間でボゴタへ。

南米インはボゴタだった。
この地へもう1度来る事になるとは思っても見なかったが。

8月のボゴタは冷たい風は吹いていたが、一面青空が広がっていた。
しかし今のボゴタは曇り・・・。
DSC_0340_20120511212756.jpgDSC_0355.jpg
太陽の重要さを身にしみた。

最後にコロンビア定食を食べ、南米のご飯食べ収め。
DSC_0334.jpg
結局南米に約9ヶ月いたけど地元料理おいしかったのは、ペルーだけだなぁ・・。
特にコロンビアは美味しくなかったけど。

という感じで南米の旅も幕を閉じ、新たにヨーロッパへの旅が始まる。
短い期間で回らないといけないから、調べることが多い。
宿とって、チケット取って、もうごちゃごちゃになりながら予約した。

いつものうちらってどれだけ楽な旅をしているのかと思う。
前の日か当日に行き先のチケットは買う。
宿は着いてから適当に探す。

そんなことヨーロッパでは許されないのだ。
でもまたまったく違った景色を楽しませてもらえるのだろう。
出発!!


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [オタバロ]へ
  • [はじまりはフランクフルトから]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [オタバロ]へ
  • [はじまりはフランクフルトから]へ
