スポンサー広告


 ←サーフィン合宿7日間  IN カノア →オタバロ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [サーフィン合宿7日間  IN カノア]へ
  • [オタバロ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

エクアドル

北半球と南半球に片足ずつ

 ←サーフィン合宿7日間  IN カノア →オタバロ
カノアからのバスは朝4時過ぎ、町のはずれのバス停でもなんでもないところに着く。
仕方がないので聞いていた24時間オープンのピザやで朝までねばる。

バスは意外と狭くて、うるさくて全然寝れなかった。

朝ピザやで寝ようと思っていたのだが、見知らぬチリ人がうちらの中に乱入してきて、
話しかけてくるので寝れなかったのだ。
彼はとてもいい人ではあったのだけれど。


眠さはもうピークだったが、うちらのコロンビア発のチケットが間近だったので、
ゆっくりもしていられないと、カイト君も道ずれに眠い目をこすりながら、
キトの観光をすることにした。


キトからバスでちょっと行ったところに赤道記念館がある。
眠さのため、爆睡してたうちらはバスで降り過ごして、無駄にうろうろしてしまったが、なんとか到着。

南半球と北半球に片足づつ足をかけ立つことができる。
DSC_0245_20120502013824.jpgDSC_0243.jpg


以前赤道の線だと思われていた場所はGPSが開発されて、
少しずれていたことがわかったらしく、今は以前の場所は記念碑が、
そして本当の赤道線のところがプチ博物館のようになっていて、赤道の線の上に立ち、
DSC_0253.jpgIMG_1274.jpgDSC_0262_20120502013822.jpg
卵を立てたり、渦が右回りか、左回りかを見たり、赤道の線上では力が入りにくくなったりするようで、
いろんな実験をすることが出来る。
科学の実験みたいで楽しい。

帰りもまた眠っていたが、なんとか旧市街までたどり着いた。
夕方になり、天気はあんまりよくなかったけど、やっぱりキトは趣のある町だった。
最後に旧市街の入り口の教会を見に行ったのだが、ここもまたかなり素敵な感じで。
迫力もあり、しばし見とれてしまった。


DSC_0285.jpgDSC_0291.jpg
そんな感じで急ぎ足で回ったキト。
山の街、オタバロを目指す。




もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [サーフィン合宿7日間  IN カノア]へ
  • [オタバロ]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [サーフィン合宿7日間  IN カノア]へ
  • [オタバロ]へ
