スポンサー広告


 ←落ち着いた古都 キトへ →北半球と南半球に片足ずつ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [落ち着いた古都 キトへ]へ
  • [北半球と南半球に片足ずつ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

エクアドル

サーフィン合宿7日間  IN カノア

 ←落ち着いた古都 キトへ →北半球と南半球に片足ずつ
話の始まりはワンチャコ海岸だった。
夕方になると涼しくなるので
海でボケッとしているとサーファーたちが、気持ちよさそうに波に乗り
うちらの視線を横切っていく。それも一人や2人じゃない。

気持ちよさそうだなぁって話しているうちに
サーフィンしてもいいかなってことになった。

折りしも年末年始もパタゴニアも一緒に過ごしたカイトクンがサーファーで
エクアドルのカノアという小さい町にじゅんさんという日本人が住んでいるのだが、
そこをたずねていくという話を聞いていたので、うちらも便乗することにしたのだ。

バーニョスであんなにまったりしていたうちらだったが
カノアに到着。
暑い。

大きな通りが2つしかないまだ土道の小さな町。
降りてすぐに日本人の家はどこって聞くと目の前のネット屋を指して
そこにいるよって教えてくれた。
初日は余裕こいて唯一取った夕日の写真。あとはぐったり。
DSC_0222_20120502014501.jpg





なんとか3人部屋をあけてもらい朝着いていたカイトクンと合流。
次の日から地獄の日々が始まった。
サーフィンってこんなに根性いるもんだとびっくり。
しかもこの年になって初めてやることになるとは思っても見なかったが
ひたすらしんどい。

それも波数が多いから休憩する暇ないし、波のパワーに負けて
せっかく沖のほうに進んでも
どんどん岸に流されてしまう。
パドリングしてその後に立つために腕に力を入れようと思うけどまったく入らず。
Tシャツぬぐのもいたいほど肩が痛くなった。

でも合宿だと決めたからひたすら波に向かって進む。
1日4時間くらいはがんばった。
IMG_0915.jpgIMG_0918.jpg
だんだん疲労がたまって眠い眠い。
毎日11時には寝て、9時には起き、10時から朝の部という規則正しい日々を送った。
3日目くらいが私はピークにしんどくて、もうやめようかと思ったが、がんばった。


結果、最終日の前日。
奇跡の1本に乗った。IMG_0922.jpg

視界がまったく違って、すごい楽しかった。
そこからはまた全然立てない。
そして出発の日の午後。
奇跡の1本、立てた。
笑顔で海を後にした。


途中カイトクンの誕生日を迎える事になり、プレゼントコーラ。
そして大富豪で片付け当番決めてたけど誕生日なのに負けたカイト氏(笑)
P1070638.jpgP1070637.jpgP1070643.jpg


1週間で波を横で滑れるようになるとなめたこと思ってたと反省。
思ったよりかなり難しくて怖くもあったけど、楽しかった。
またちょっとずつでもやっていけたらいいな。


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [落ち着いた古都 キトへ]へ
  • [北半球と南半球に片足ずつ]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [落ち着いた古都 キトへ]へ
  • [北半球と南半球に片足ずつ]へ
