スポンサー広告


 ←温泉へのたび →落ち着いた古都 キトへ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [温泉へのたび]へ
  • [落ち着いた古都 キトへ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

エクアドル

ディアブロ(悪魔)へ向かってチャリをこぐ!!

 ←温泉へのたび →落ち着いた古都 キトへ
山の街バーニョスでサイクリングに出かけることにした。
DSC_0514.jpg
雨季の為、小雨の中の出発。
少し自転車こぐとすぐに暑くなった。
でも基本は下り坂。ラクチン。

5時間くらいのコースで途中には何箇所かアトラクションがある。
バンジーだったり、籠に載って滝を見に行ける場所とか。
初めのかごを見たとき、滝の上を通り抜けれるからとても楽しげで、
DSC_0030_20120502012400.jpg
乗ることにした。それも往復100円ちょっとという安さ。
楽しかった。
DSC_0008_20120502012401.jpg


その後メインの滝へ。
ディアブロって悪魔のことで、イグアスの滝にもある悪魔ののどぶえ。
それに匹敵するかも?

この滝何がすごいって、お城の外の城壁のような壁が滝のすぐそばに作ってある。
DSC_0071_20120502012359.jpgDSC_0072_20120502012358.jpg
その壁から下を覗くと、下から水が上がってきて天然シャワーになるわけだ。
その迫力はすごい。そしてもう1つ枝分かれした道は洞窟を掘ってあって、
DSC_0096_20120502012506.jpg
ホフク前進張りに身をかがめて進むしかないのだが、上に上がると滝がこれでもかというくらい近くにあって、
これもまたすごい迫力だ。
DSC_0079.jpgDSC_0081.jpg

ここまで作ったのもすごい。行く価値ありの場所だった。

天然シャワーをたっぷりあびて、帰りはチャリごと車に乗せてもらって岐路に着いた。
久しぶりのサイクリング。
疲れたけど、楽しかった。



もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [温泉へのたび]へ
  • [落ち着いた古都 キトへ]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [温泉へのたび]へ
  • [落ち着いた古都 キトへ]へ
