スポンサー広告


 ←16世紀の町並みの残るクエンカへ  →温泉へのたび


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [16世紀の町並みの残るクエンカへ ]へ
  • [温泉へのたび]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

エクアドル

暑い暑いグアヤキル

 ←16世紀の町並みの残るクエンカへ  →温泉へのたび
バスに乗っているとだんだん暑くなってきた。
グアヤキルに着いたときはかなり汗だく。

グアヤキルは海沿いの町で、ガラパコス諸島へいくためのフライトで寄る人が多いようだ。
治安も悪いといわれているようだが、確かに黒人が圧倒的に多く、
貧しそうな人もたくさんいた。
しかし町の人は基本的にとても親切。
地図みて歩いてるとどこいきたいんだ?って声かけてくる。

この暑い中、なんとか宿を見つけてたどり着いたが、ホテルという名前だけで、
水シャワーのみ。それも久々に虫にあった。

電気つけて寝てもかゆくてかゆくて。
この町に来たのは動物園でガラパコスゾウガメが見たかった。
それだけ。

てつくんはかなり不機嫌になり、さっさと観光済ませてこの町を出ることにした。
この町は山が少ないのだが、小山が何個かある。
その1つの山は貧困層の人たちが住んでいて、いろんな色でペイントされ、
今は1つの観光地のようになっているサンタアナという地区がある。
山が見渡せる場所に博物館などがあり、階段をひたすら登るとたどり着く。
その間にはたくさんのお店が並んでいて、有名なものもあるらしい。

階段を登りきった景色はまぁまぁかな。
DSC_0366_20120429170632.jpg
その周りも整備されている細長い市民の憩いの場がたくさんある。
この日は鳥のモニュメントがいっぱい立ってた。
DSC_0374.jpg
そしてなんだかオーストラリアでみたいのしいが!!
オーストラリアではいのししの鼻をなでて願い事を言うとかなうといわれ、
鼻はつるつるなのだが、ここのはそんなことなし。
DSC_0375_20120429170630.jpg

帰りはイグアナ公園といわれる公園へ。
本当にここはイグアナが放し飼いされてる。
いっぱいいすぎて気持ち悪かった。
DSC_0389.jpgDSC_0386.jpg

それも教会の前の狭い敷地にぎっしり・・・。

次の日は朝から動物園へ。
行き方をたずねると、久しぶりにツアーガイドが登場して、そっちよりこっちのほうがいいと
違う場所を勧めてきた。

でももともと言ってた方に行きたい!!
というとあっさり教えてくれ、ローカルバスでパンタナール動物園へ。

ゾウガメは思ったより大きくなかったけど、見たことない鳥とか、
DSC_0443.jpgDSC_0438.jpgDSC_0427_20120429170801.jpgDSC_0406_20120429170802.jpgDSC_0404.jpg
きれいなたてがみのライオンまでいて楽しかった。
DSC_0489.jpg
DSC_0479.jpg
DSC_0450_20120429171033.jpg


しかしそんなにいる中でもかなりお気に入りはニホンザル。
日本で見たら全くかわいげないのに、お尻赤くてめっちゃかわいい。
それも私がずっと見てたその子は自分の金網に足をかけてちょこんと座り、
となりの自分に似ているリスざるみたいなのが気になるのか、ずっと見てる。
DSC_0416.jpg
その姿がかわいいすぎた。座り始めた子供に似てたな。

そんな感じでダッシュで観光を済ませ、保養地の温泉へ向かう。
グアヤキルで唯一の救いがかなりおいしい中華があったこと。
チャーハン1ドルで山もり。
それもかなり美味しかった。
いつもチナチナって言われて中国人むかつくけど、こんな時にはかなりありがとうございます。って感じ。


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [16世紀の町並みの残るクエンカへ ]へ
  • [温泉へのたび]へ
 

~ Comment ~

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [16世紀の町並みの残るクエンカへ ]へ
  • [温泉へのたび]へ
