スポンサー広告


 ←リゾート気分でワンチャコ海岸散歩 →暑い暑いグアヤキル


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [リゾート気分でワンチャコ海岸散歩]へ
  • [暑い暑いグアヤキル]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

エクアドル

16世紀の町並みの残るクエンカへ 

 ←リゾート気分でワンチャコ海岸散歩 →暑い暑いグアヤキル
ワンチャコはペルー第3の都市トルヒーヨという場所の近くにある。
そこからエクアドル第3の都市クエンカへ。

強盗の後の夜行はちょっと落ち着いて寝てられなかった。
というか、夜中なのに乗り降り激しくて、電気がついたり消えたり、
町で止まりまくって落ち着いて寝てられなかったというべきか。

国境の町までぼけっとバスに乗り続けてると、町に着いた。
ボーダーどこ?って警察官に聞くと、なんと親切に連れて行ってくれた。
しかしイミグレがない!!
警察官に聞くと、かなり遠いらしい。

仕方ないので、リキシャでイミグレに戻る。
どうやらペルーとエクアドル間は昔紛争してたみたいでエクアドルに入ってもタクシーで20分ほど走らないとイミグレがなくて、面倒だった。

国境の町はどこも活気があって好きだ。
元気をもらえる。

ペルー、エクアドル共に活気のある国境の街を抜け、無事エクアドルターミナルに到着。
6時間ほどでクエンカの町にいけるらしいので、向かう事にした。

エクアドルも緑が多い。
緑の山の中にぽつぽつとかわらしい家が建っていて、なんだか安心する景色だ。
バスに揺られる事5時間。
山の上から町が見えてきた。
モスクの上に乗っているような丸い半球体が教会にのっかっている。
かわいい。

クエンカの市場はかなり充実している。
南国らしい(実際クエンカは寒いけど)大きなフルーツやみたことないものがまだたくさんある。
DSC_0317.jpg
DSC_0314.jpg

そして市場ご飯もおいしい。
バリでとってもお気に入りだったバビグリンという子豚の丸焼きに似たものもあり、
かなりおいしかった。

この町の真ん中にカテドラルがどどーんと建っている。
かなり大きい。DSC_0302_20120429165836.jpg
DSC_0294.jpg
久しぶりに凛とした教会に入った。
DSC_0303_20120429165835.jpg

向かいにも教会があり、花市がある。
DSC_0308.jpg

この町には他にもたくさんの教会が存在するのだが、中南米で教会どこにでもあるので、
ほんのちょっと見学して終了。
DSC_0329.jpg

生憎雨期なのでしょっちゅう雨が降って大変だったが、
食べ物は充実してた。
くにくんおすすめのケーキも食べてみたが、南米とは思えない生クリームのおいしさで、
ペロッと食べてしまった。

旧市街を下ると、川が流れていて、ランニングしている人がちらほら。
この辺りは平和なんだと実感する。

そんな高原の町を後にまたもや暑いグアヤキルへ向かう。


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [リゾート気分でワンチャコ海岸散歩]へ
  • [暑い暑いグアヤキル]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [リゾート気分でワンチャコ海岸散歩]へ
  • [暑い暑いグアヤキル]へ
