スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←トレッキング イン ワラス →リゾート気分でワンチャコ海岸散歩


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [トレッキング イン ワラス]へ
  • [リゾート気分でワンチャコ海岸散歩]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ペルー2

この旅1番のハプニング

 ←トレッキング イン ワラス →リゾート気分でワンチャコ海岸散歩
標高高いワラスともお別れ。
海沿いの町ワンチャコへ向かう夜行バスに乗り込んだ。

警察がIDチェックもして、安い割りにかなりちゃんとしてる。
このバス会社の名前はリニア。

思ったより快適で、温かくなってきたので、ダウンを脱いでひざにかけていた。
そしてたまたまipod touchでダウンロードしたばかりのカメラの説明書をやっと読んでいた。

電気も消えて、みんなが眠りにつくころ、ダウンのポケットにtouchを直して寝ることにした。
しかし今日に限りなかなか眠れない。
時計を見ると、2時23分だった。
そう。忘れもしない。

その瞬間にバスの運転席でガタガタっと音がして、
覆面の何人かが見えた。
え!?うそのような場面に出くわしてしまった。
変なのが入ってきたよとてつくんに言う。

南米のバスには乗客席と運転席の間にドアがある。
彼らはそのうちら側のドアを勢いよくあけて入ってきた。

手には銃を持ってる。
一番前が広いからと一番前に座っていたうちら。
1番目と2番目の男は銃をみんなに向けながら、何も言わず奥へ。

3番目の男はてつくんに銃を向け彼は無理やり財布をひっぱった。
てつくんは渡すよ。って私に言ってきたけど、うんと言うしかない。
私はお金少しだけを首にかけて歩いてるので、財布は持っていない。
後はもう手を上げるしかない。
大事なものはリュックに入っているがリュックの存在は気づかれてない。

不思議なことにパニクった人はいなかった。
なのでよけい緊張感なし。
男たちは見るからに若くて、慣れてなさそうだった。
これがまだ助かったのだ。
うちらもまだ運転手なんで止まったんやろとか話す余裕あったし。



最後に入ってきた4人目の男はうちらのブランケットをはがした。
そしてその時気づかなかったのだが、膝においていたダウンを取られてた。
ipot toudhをたまたま入れていた今日に限って。


私の中では絶対銃もおもちゃやし、彼らもあせっていて、怖いというよりギャグ!?って
ちょっと思ってたけど、本物だったらしい。
被害は1万円とてつくんの銀行のカード1枚。そして私のダウンとiphotタッチ。

要領悪くいろんなとこから巻き上げた男たちは外に出た。
そこでまたもめて、今度は運転手がうちらの目の前に殴られ飛ばされてきた。

そうして彼らは去っていった。
3分くらいだったのだろうか・・・??

後で思う方が怖いなーって思うけど、まさかこのペルーでってのと、
みんながあせらなさ過ぎるので怖さもなかった。

その後警察により、盗難届けバスの半分くらいの人は書いてもらい、
またバスに乗って今は無事ワンチャコ海岸にいます。

だいたいなぜバスの運転手は止まったのか、謎だけど、
今回最大のハプニングとなること間違いない。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [トレッキング イン ワラス]へ
  • [リゾート気分でワンチャコ海岸散歩]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [トレッキング イン ワラス]へ
  • [リゾート気分でワンチャコ海岸散歩]へ
