スポンサー広告


 ←そして2度目の儀式へ →この旅1番のハプニング


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [そして2度目の儀式へ]へ
  • [この旅1番のハプニング]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ペルー2

トレッキング イン ワラス

 ←そして2度目の儀式へ →この旅1番のハプニング
夢の世界から現実に戻り、また日常が始まった。
1度リマに戻り、イースターから帰ってきたカイトクンと再会。
カイトクンらは次の日にマチュピチュへ行くと去っていったのだが、
ストのためバスが出ず戻ってきた。

シェア飯でおいしいごはんを食べ、次の日にまた出ていった。
DSC_0064.jpg
うちらも出発。

とうとうこの旅合計半年以上一緒にいたくにくんとお別れ。
次に会うのは日本かな。

うちらは4月21日にコロンビアのボゴダ発のチケットがあるため北上。
山に囲まれた町ワラスを目指す事にした。
ワラスはアンデス山脈最大規模のブランカ山群がある。
6000メートル級の山が40座、5000メートル級は500座もあるらしい。
標高も高いため氷河も点在する。

しかしパタゴニア行ってきたうちらはなんだか氷河に惹かれなかったので、
くにくんとあけみさんお勧めの湖に行く事にした。

くにくんに絶対ツアーはやめときって言われたのに、面倒くさくなって送り迎えだけ頼んでしまったうちら。
後で後悔する事になる。

朝7時に宿を出たバスは途中の町で停車すること1時間。
歩く事考えたら4時間くらいかかるので、時間はだんだん無くなってきた。
急いでくれというが、もちろんツアー客もいっぱいいるから無理。

登れるのか不安になってきた。
それも久々の標高高い3000メートルからのスタート。
ちょっと歩いたら息が上がる。

村を出たミニバンはでこぼこ道を走る。
途中雪山を見つつ、湖を越えて久々の山にいる感じが復活。
DSC_0113.jpg
DSC_0118.jpg
やっぱり山いい。

2時間ほど走ってうちらは降ろされた。
そしてそこから歩き出す。

階段を降りたとたん牛がいっぱいいる。
野牛??
DSC_0128.jpg

牛を横目に登り始める。
思えば2ヶ月ぶりくらいの山登り。
体がなまって思うように登れない。

天気も曇りがちだったが、ところどころ山が見える。
DSC_0147.jpgDSC_0155.jpg

きっと晴れてたらめちゃめちゃ綺麗だったんだろうな。
しかもかなり登ったのにどうやら方向違ったみたいで、目指した湖とは違うとこに着いてしまった。
時間もないし、上でラーメン作って食べて、ダッシュで降りた。

もう車は待っており、乗り込む。
久々のトレッキングでぐったり。
こまめに運動しないといけないと実感した。


ちなみにワラスの宿はかなり安くて快適。
夕日が山に沈んでいくのも見える。
DSC_0109_20120405122325.jpgDSC_0162_20120405122428.jpg

ワラスの町の規模はかなり大きいが、インディヘナのおばちゃんもいて、ほっとする感じ。
DSC_0090.jpg
ちょっと寒いけど。

そしてこの町を後に海にワンチャコへ向かう。

<<ワラス宿>>

la cabana
スクレ通りをセントロの方から坂道をのぼったところ。
ツイン 30ソル(1人で450円)シャワー、トイレ付。
ホットシャワー、wifi,キッチン有り。
共有スペースも広くて居心地よし。


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [そして2度目の儀式へ]へ
  • [この旅1番のハプニング]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [そして2度目の儀式へ]へ
  • [この旅1番のハプニング]へ
