スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←初めての儀式 →トレッキング イン ワラス


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [初めての儀式]へ
  • [トレッキング イン ワラス]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ペルー2

そして2度目の儀式へ

 ←初めての儀式 →トレッキング イン ワラス
2日目。
前に健一君が言っていた言葉を思い出した。
何かを見ようとかそういう欲は良くない。
自然に溶け込み、ながれるままに身を任せればいいんだと。

シャーマニズムとはその辺りにあるのか。
自然と人は一体であり、心と体がばらばらであっても生きるのは大変。
心と体の洗濯のためにこの儀式を受けるのだと。

今回は3人のみ。
スイピーノでの儀式。


結果、今回はかなり楽しかった。
まず始めにちゃんと儀式らしく、ロヘルがタバコをアワヤスカに吹きかけ、呑む。
煙は重要なようだ。
多分昨日広すぎて見えなかっただけなのだが。

体がしびれてきて、始まったと思った。
今回は楽しかったせいもあり、動きまくった。
じっとしていられなかった。
足をバタバタしたり、体をゆすることで自分の存在を確かめた。
歌が始まるとそこにゲートがあらわれた。
ゲート?
暗い中の真ん中に光があり、そこへカラフルな糸のような幾何学の縦線がねじ巻いている。

女の人がその糸をつまんでまわしているような感じがした。
そこを通り抜けることが出来る。
その世界を拒否しようとすると吐き気がするのだが、自然に入っていくと、
ようこそーって迎えてくれる何かがいた。

途中はそれがだれであれ、かまわなくなったが、じゃがいもになったり、
かばになったり、でもそれじゃダメだ。
このままだはだめだとまた現実に引き戻される。
みんながどうでもよくなってしまたったら世界は終わってしまうのだ。

隣の人たちは相変わらずおえおえはいていたが(実際はそんなに吐いてないかも?)
途中くにくんは大笑いに変わった。それがまたおもしろくて私も笑う。
昨日の世界とはまったく違う世界にいた。
昨日は客観的に見ていた私がその世界に生きてた。
それはまぎれもない2次元だった。
そしてまたあくび。
退屈してきてもう寝ようと思うけど、寝れない。

ゲートが現れて、宇宙人のような人に迎えられた。
そしてまた去っていく。
そんな繰り返しのうちにシャーマンの歌は終わった。

シャーマンは大丈夫かと聞いて回るのが最後の仕事らしい。
くにくんは聞かれておなかをたたいて大笑い。
私もそれきいて笑った。
そして私の所にもやって来たロヘル。
大丈夫?と聞かれ、はいと答えたわたし。
でもてつくんが言うには答えになってなかったらしい。

早くにさめたてつくんが
帰ろうかという会話になった。
しかし立てない私。
大雨が降っているのにくにくんは普通に雨ふってんの?って聞いてたし、
最後の最後にきてめっちゃ吐いてた。


帰るよっていうてつくんの言葉に、私は立ってみようと試みるのだが、
この1歩の重さったらありえない。
4度目くらいの会話でやっと立ってみる気になった。
トレイに行くと普通に行けた!そして帰ることに成功。
帰ってからもベッドの上で楽しくて足をバタバタさせて話しこんだ。

そんなかんじで終わった儀式。
何かが変わったかは判らない。
でも何かが変わったはずなのだきっと。

次の日は儀式がなかったので、3泊してこの村を後にした。
ボートに乗り、喧騒の町に戻ってきた。

夢を見ていた。
そして現実に戻ってきた。


あの世界で糸が解けたとき、私の中の何かが壊れた。
ずっと気になっていたこと。
そのことが遠い昔のようで、すっきり解消された気がしている。


結局いい体験だったと思うかそうでないかも自分が思うこと。
私はいい体験だったと言える。
心と体のバランスを自分では保っていると思って毎日過ごしているが、
人と関わり、生きているとストレスは積み重なるものなのである。
そのストレスに気づきさえもせず生きている人もたくさんいると思う。
それはそれで幸せなのだと思う。
幸せの価値観は自分しだいなのだから。

でもストレスと向き合う事も大切なときもある気がする。
そんなことに気づきもしないで生きてきていたが、それが解消されることもあるということを知った。

人生にこだわりを持ち、本当に好きなことをし続けることが今の私にはストレス解消に思える。
それを見つけることはたやすいようで難しい。

いろんなことを一気に感じたこの儀式。
そしてこの神の世界を垣間見れたことは本当にいい経験だった。
普通に暮らしてたら一生出会わないだろうな。
そしてきっと忘れない。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [初めての儀式]へ
  • [トレッキング イン ワラス]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [初めての儀式]へ
  • [トレッキング イン ワラス]へ
