スポンサー広告


 ←ノスタルジックなバルパライソ →第1回ウユニ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [ノスタルジックなバルパライソ]へ
  • [第1回ウユニ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

チリ

リチ発ボリビアへ

 ←ノスタルジックなバルパライソ →第1回ウユニ
チリとボリビアの国境の町カラマに着いたのは夜の10時。
どこでもいいかと近くのチリ人に安宿を尋ねてそこに泊まる事にした。
朝起きて確かめてみると、行こうと思っていた宿だった。

カラマは砂漠の真ん中に立つオアシス都市。
DSC_0040.jpg
銅山で栄えている。が中国人の店が目立つ。
ボリビアを思い出させるこの町だが、まだ国境は越えていないため、
物価は高い。ホットドック1つで300円弱。



おまけにバスを探しにいくもいっぱいで取れず、観光シーズンの今
有名なチェキカマタ銅山へも行けない。

ほかに観光地もないのでブラブラするしかないが、取り立てて楽しい町ではないことは確実だ。
ブラブラ歩いているとなんだかサーカスが見えた。
暇なので夜に行ってみることにした。
何故か2つ同時開催してた。1つは2ドル。もう1つは10ドル。

DSC_0071_20120306075856.jpg
凄い差だけどどうせならと高いほうを見ることにしたのだが、
うーん、本当にイマイチだった。

お客さんも50人くらい。
司会のおじちゃんとコントするおじちゃんのグタグタ劇が1時間以上続き、御尻痛いだけだった。
てつ君は案の定呼ばれて笑いにされていた。
一応空中ブランコとかやってたけど、美味しいもの食べたらよかったって感じ。


うちらが着いた2日後にあけみさんも追いついてきてくれて、
キッチンないのにひたすら電気コイルでパスタやらラーメンやら作って日は過ぎていった。


そして土曜の朝。
バスを待つも来ない。。。
バス会社もあかない。
待つこと1時間ようやく開いた。
そしてチケット見せてみると、なんと明日のチケットだった・・。
宿に戻り、またぼけっと1日を過ごし、ようやく日曜の朝にバスに乗る。

国境でバスを乗り換えるとき、何故かバスの席が足りない。
おかしいと思いながら乗り換えたが、途中でバスのおばちゃんが徴収に来た。
でもうちらのバスチケットはウユニまでのはず。
事情を聞いてみるとどうやら違うバス会社のバスに乗ってしまったらしい。
もめにもめて、途中で降りようかとも思ったのだが、もう面倒くさくなり、
追加で10ドルずつ払うことにした。
ボリビアに入った途端この始末。
なんて要領の悪い国なんだとむかつきながらウユニに到着。

ボリビアは今カーニバル中で横切らないといけないとおりを通った途端、
洗剤のようなスプレーと水をかけられた。
バスでもめてむかついてた矢先、かなりむかつき、ふざけんなと言って、
まえから楽しそうに水鉄砲撃ってきそうな子供に向かってどけといって通り過ぎてきた。

知らなかったけど、このカーニバル。水とか泡スプレーかけまくるみたい。
それもこっそりかけてくるからどこから飛んでくるのか、だれがやってるのかわからない。
楽しいと思えるほど温かくないので、1週間くらいは宿を出る度警戒して過ごす事となる。


宿に着くとくにくんが待っててくれた。
きっと長居するであろうウユニの町。
キッチンある宿に無事泊まることが出来た。
明日からツアー探し。


<<ウユニお勧め宿>>
residencial wara del sarar
borivar#84
一人 45ボリ
キッチン、24時間ホットシャワー


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [ノスタルジックなバルパライソ]へ
  • [第1回ウユニ]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [ノスタルジックなバルパライソ]へ
  • [第1回ウユニ]へ
