スポンサー広告


 ←アウストラル街道始まりと終わりの町 プエルトモン →ノスタルジックなバルパライソ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [アウストラル街道始まりと終わりの町 プエルトモン]へ
  • [ノスタルジックなバルパライソ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

チリ

最高な日本の合宿所  イン  チリ

 ←アウストラル街道始まりと終わりの町 プエルトモン →ノスタルジックなバルパライソ
ビーニャデルマルというチリの首都サンティアゴに程近い町には
日本人宿が1軒だけある。
それも町からちょっと離れている。

ガイドブックなどに載ってるわけではなく、人づてに聞いた宿。
はじめ、1週間ほど前に行っていた友達に聞くと、あんまり噂が良くなかった。
町からも離れてるし、滞在期間長いといいけ・・・そんなにまでして行くことは・・。って。

うちらはこの町の滞在期間は3日しかない。
日本にいると、同じとこに3日も!?って思うだろうけど、うちらのゆっくり滞在は1週間ほど。
迷った・・・・。

でもなんとなく行くことにした。


結果。行って本当に良かった。
行くべくしてそこへ現れ、会うべくして会った人たち。
まず、町から行くのが大変だと聞いたのだが、あっさり乗り合いタクシー捕まって、
その家の目の前まで乗せてくれた。
本当は86番しかいかないらいしんだけど、うちらが乗ったのは20番。
運ってあるんだなぁって本当に旅してて思う。


宿に着くと、そこは看板も何も出ていない一軒や。
安全のためみたい。
宿主のおじちゃんは口調は淡々としてるけど干渉することもなく、
掃除好きで毎日めっちゃきれいにしてくれてる。
お湯もでるし、中庭もあるし、居心地最高だった。

そして何より1年ぶりに再会したあけみさん。
はじめてつ君のボンバー過ぎる頭見て誰かわからなかったみたい。
そのあけみさんが仲良くしてた西松さん。
彼は海外で働くのが目的で漁師の学校に行き、チリで店を開いていたらしい。
そして今は中国人に貸してるって言ってた。

西松さんの料理はさすがプロ!
美味し過ぎる。
それも海鮮有名なビーニャデルマル。
歩いて20分ほどで海鮮市場に行くことが出来るDSC_0714.jpg
DSC_0706_20120219034401.jpg
そこでアシカみたいなやつもいっぱい見れるDSC_0700.jpg
途中モアイもいるDSC_0720.jpg

値段はチロエのが安かったけど、カニはここでしかみてない。
それも1パイ1ドル!!安い。

西松さんもまた本当に人が良くて、人に作るのが好きなようで、
どんどん作って出してくれる。
まず初日の夜にアナゴ寿司とにゅうめんDSC_0657.jpg
DSC_0659.jpg

次の日の昼はカニパスタ。これがまたおいしい!!
夜は念願の手巻き寿司しようと、その場にいたみんなを巻き込み、
8人で手巻き。DSC_0729.jpg


朝から市場で新鮮な魚いっぱい買って、海老、イカ、卵、アボガド、貝の手巻き。
魚も種類豊富で、アジ以外はエチオピア、メルルーサ、レイネタと白身魚。
メルルーサは卵が絶品。DSC_0732_20120219034457.jpg

買って帰って速攻西松さんが魚さばいてしめてくれてた。

もちろんのりも買えるし、キッコーマンのしょうゆも宿で買える。
魚の頭で出しとって味噌汁付。
あけみさん持ってたわさびももらい、酢飯も作って、みんなでわいわい。
ご飯8合も炊いたのにあっという間になくなった。
それでも一人500円くらい。
食べ盛りの合宿のよう。
それもみんな飲むの大好き。
お酒を毎日めっちゃ買ってきてくれる。

3日しかいなかったけど、毎日宴会。
次の日はこれもうちらのリクエストでパエリア。

西松さん作ったことないって言ってたけど、協力してくれてなんとか出来た。
フライパン3つに分かれてしまったので、味変えようと、中華とスペインと、しょうゆ入れて日本風にした。
これが良かったのか悪かったのかあけみさんと西松さんは別として
この日も9合炊いたのに、うちら6人はガツガツ食べる食べる。DSC_0960.jpg
DSC_0961.jpg


ジャパンが無くなるーとかやっぱスペインやなっていいながらあっという間に完食。
夜は飲みながら川柳大会したら、パエリアのこと書いてたり。
DSC_0966.jpg
その後まだあまりの魚とチキンのから揚げ作ってくれて、
もうおなかいっぱいって言ってたのにペロッと食べたうちら。

出発の日もラストディーナーを!!って言ってくれて、
カツ丼に。
お店でも出してたらしくて、これは本当においしかった。
どれもおいしかったけど。

同じ材料で作り方もそんなに変わらないのになんて違うんだろうと感動。
料理の世界は奥深いと改めて思った今回の旅。
ここでまたいい料理人にあえて私って本当に幸せだって思った。

3泊しか出来ないなんてほんともったいなかったなぁ。
楽しい時間をありがとう。




もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [アウストラル街道始まりと終わりの町 プエルトモン]へ
  • [ノスタルジックなバルパライソ]へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

ビーニャ行きたかった・・・

でも、あの日本人だらけの新月のうゆには避けてよかった・・・

どっちがよかったのか
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [アウストラル街道始まりと終わりの町 プエルトモン]へ
  • [ノスタルジックなバルパライソ]へ
