スポンサー広告


 ←トランキーロでトランキーロ(日がな一日) →開催!!第1回 海鮮パーティー


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [トランキーロでトランキーロ(日がな一日)]へ
  • [開催!!第1回 海鮮パーティー]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

パタゴニア

この先どうなるのか!?混み混みコイアイケ

 ←トランキーロでトランキーロ(日がな一日) →開催!!第1回 海鮮パーティー
まだまだ辺境の地にいるうちら。
次の日のバスをたずねると、自信満々におじちゃんが10時と10時半に来る。
でも席に空きがないとのれないから早くから待てって言ってきた。

うちらは早めに起きて、お弁当作り、9時からバス待ち。
昨日の晴天はどこへやら、夜中から雨が降り始め、朝も雨。
しとしと振る寒さの中バス待ちすること1時間。
バスが来る気配は全く無し。

ちなみにうちらが着いてすぐにバンに乗ったおじちゃんがやってきた。
ぼろぼろのバンには一応ツーリスモ的なことが書いてある。
おじさんは昨日いっぱいツーリストが来たから、今日10人集まったら
8千ペソ(16ドル)で次の町まで行ってあげるよって言ってきた。

昨日降りたツーリストはうちら含めて10人。
果たして集まるのか・・・。

もう1時間経過。11時になった。
バスは一向に来る気配なし。
そこへうちらと同じ町に行く地元旅行者発見。
彼らはバスのチケット持ってる。
それも4人。
もし空いてても4人は乗るので、うちらが乗れる可能性はますます低くなってきた。

バス待ちをしている人は現在6人。
しびれをきらしたバンの運転手のおじちゃんが、一人1万ペソで行くからどうや!?
って言ってきた。

うちらとアルゼンチン人はいいよといったが、
フランス人カップルがしぶっている。

そこへ、馬小屋で一緒だったオランダ人が通りかかった。
彼はまだこの町を出るつもりなさそうだったのだが、フランス人たちが話しに行くと、
出発する事にしたらしい。
それもフランス人はなしつけてくれて、ローカルバスと同じ8千ペソにしてくれた。
なんだかラッキー。

7人がおんぼろバスに乗り込み12時くらいにようやくスタートした。
バンはぼろぼろで、ダートを走っているので、ドアごと吹っ飛びそうなくらい
がたがたゆれる。

ワイパーも壊れてて、ワイパーにロープを結び、そのロープをひっぱりながら
運転してるおじちゃんを見て、うちらは大爆笑!!
おじちゃんは途中話に白熱しすぎて、めっちゃゆっくり走ってたりしたけど、
なんとか夕方5時くらいにはアウストラル街道で一番大きい町コイアイケに到着。
DSC_0407.jpg

久しぶりの車と人の多さに、ちょっと歩いただけ疲れきった。
しかし友達と待ち合わせ予定のあるかいとくん。

いそいでボリビア向けて上がらないと時間がない。
それもここまできたら何とかなると思ったけど、シーズン真っ盛りで、
チケットが取れない・・。
バスも船もほぼ1週間待ち。
カイト君の約束は12日にボリビア。
ざっと地図見ても2500kくらいある距離を移動できるのか!?
はじめカイト君はアウストラル行く予定じゃなかったのに、
うちらが誘ってこっちに来てしまった。
なんとか探すしかない!!

その日は諦め、宿に帰った。


次の日の朝からバス停へ。
フランス人カップルと再会。
そこで途中な町からなら船に乗れるかもという情報を得て、船会社へ。
開店をまって即カウンターへ。
幸い途中の町チャイテンってとこからケジョンというチロエ島までの船が月曜に出るらしく、
チケット買えた!!
一緒にいたフランス人も無事。
彼らは10日にチリの首都から国に帰るチケットがあるらしい。


そのままバス停へ向かい、その間のバスも買う。
なんとかなんとか買えた。


なんとか間に合いそうだ。
うちらもまだまだ時間あると思ってたけど、ちょっとなくなってきた。

長いようで濃かったアウストラル街道をもう少し北上して船に乗る。
楽しかった旅もまた普通の旅に戻るときが来た。


ちなみにこの町はパンが美味しいという情報を得てパンや探し。
DSC_0392.jpgDSC_0395.jpg
DSC_0415.jpg
あった!!めちゃめちゃやわらかくて海外のパンとは思えない美味しさ。
しかもチリのパン固くてビスケットみたいのが多いからなおさら。

更にかなり思い出深かったアウストラルビールを発見!!DSC_0410.jpg



チロエ島に着くと海鮮が待っているはず。
楽しみだー。


<<旅情報>>
トランキーローコイアイケ  ぼろバンで5時間。 8千ペソ
ヒッチハイカー多数だが、車はそこまで走っていない。
バスは乗れるかは謎。一応毎日コックランを6時と9時発が毎日走っているらしい。
うちらはたまたま地元のおじちゃんが出してくれたバンに乗れた。

コイアイケ  宿
DSC_0412_20120208091130.jpg
hospedaje coyaique 一人8000ぺソ
キッチン、wifi,ホットシャワー、電気ポット2個あり。
部屋も綺麗で窓あり、快適
スーパー fullfreshの向かい。

パンや
lgnacio serrano とおり沿い。
この37に yolanda`s hospedaje お勧めと見て行くが、イスラエリー宿でやめた。
ちなみにここは朝食付き9千ペソ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [トランキーロでトランキーロ(日がな一日)]へ
  • [開催!!第1回 海鮮パーティー]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [トランキーロでトランキーロ(日がな一日)]へ
  • [開催!!第1回 海鮮パーティー]へ
