スポンサー広告


 ←林道への旅のはじまり →木でできた不思議な世界へ  トルテル


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [林道への旅のはじまり]へ
  • [木でできた不思議な世界へ  トルテル]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

パタゴニア

これから始まる本格アウストラル街道

 ←林道への旅のはじまり →木でできた不思議な世界へ  トルテル
次の日、氷河ツアーに行く人は行き、行かないうちらは宿の周りをうろうろ。
この辺りにはリカルドの家しかない。
湖畔に立つこの家からの景色は絶景で、ひたすらのんびりしている。DSC_0148.jpgDSC_0189.jpg
DSC_0184_20120205123744.jpg

庭にはさくらんぼやベリーの実もなっている。DSC_0205_20120205123743.jpg

暖炉も暖かく、我が家のように過ごさせてもらった。
DSC_0145.jpgDSC_0143.jpg


氷河に行っていた船がこの港に立ち寄り、この辺りで比較的大きい町?
ビジャオヒギンスに渡るのでこの場所を出発するのが6時。

時間はたっぷりあると思っていたが、散歩したりしている間にあっという間に1日過ぎてしまった。

そして船でビジャオヒギンスへ。
またもや出発のとき雨が降り、虹が出た。DSC_0226_20120205123840.jpg

船から見る景色も絶景。
運よく晴れ間が。
DSC_0240.jpgDSC_0232.jpg


船着場からバンに乗り、やっとたどり着いたビジャオヒギンス。
ここにもある鱗の家。

FM局や古い教会もある。
DSC_0313.jpgDSC_0275.jpg
とてもとてもこじんまりした町だが、スーパーも3個ほどある。
田舎で何もないが、なんだか温かい町。
売りに出てる黄色い家が立ち並んでいた。
DSC_0276_20120205123838.jpgDSC_0264_20120205123839.jpg


この町の旅行会社は2つ。
2つしかないので値段も一定。
宿もいい宿だがなかなか高い。
仕方ないからこの宿にとまることにした。
チリなのにUS16ドルもするので高いと思ったが、
かなり快適。
DSC_0306_20120205123909.jpg
宿のオーナーもかなりいい人で次の日に行きたい町、トルテルのバスが残席4席らしく予約もしてくれた。

そうして次の日無事トルテルに到着。
この町はすべてが木でできている。
でも雨。
バスは週に2便しかないので、次の日にはすぐに出れない。
雨でもあるので、ここで2泊、ゆっくりしよう。

<<旅情報>>
18:00 発 candelario Mancilla
 ↓   船 42000チリペソ(船と町までのバス込み)
20:30 着 オヒギンス港
 ↓   エルモスコ(宿)のミニバン 7キロ
21:00 エルモスコ着
   宿 エルモスコ 6人ドミ 8000ペソ
           キャンプ 5000ペソ

     wifi有り ホットシャワー、キッチン付。

ビジャオヒギンス スーパー(というほど大きくない、小さな商店)3つほど。
         一番大きい店は夜10時半まで営業。
         パンはなし。
         宿 エルモスコの向かいにビジャオヒギンスの事務所有り。
         バスもココで買える。

         宿から左に歩いていくともう1つの旅行会社hielo sur 有り。
         ここで馬の予約など可能。


ビジャオヒギンスートルテル (火曜有り)朝10時半発



もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [林道への旅のはじまり]へ
  • [木でできた不思議な世界へ  トルテル]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [林道への旅のはじまり]へ
  • [木でできた不思議な世界へ  トルテル]へ
