スポンサー広告


 ←白と青の世界へ  ペリトモレノ氷河 →天気との戦い フィッツロイへ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [白と青の世界へ  ペリトモレノ氷河]へ
  • [天気との戦い フィッツロイへ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

パタゴニア

新たなる野望への挑戦

 ←白と青の世界へ  ペリトモレノ氷河 →天気との戦い フィッツロイへ
パタゴニアの代名詞のようなフィッツロイ。
アウトドアブランドのパタゴニアのマークにあるのもきっとこの山だ。

エルチャルテンというこの町。
バスから眺める景色がすでにすばらしい。
DSC_0316.jpg


どうしてか白いこの山。
ここもトレッキングのメッカである。

通常2泊3日で登るようなのだが、うちら3人は1泊2日でフィッツロイの山だけを見ることにした。
一緒に行ったくに君は1足先に出発して2泊3日。
上のキャンプサイトで待ち合わせすることにした。

しかしこのことがうちらを苦しめることになる・・・。

ついた日。
フィッツロイの出発地点エルチャルテンは、かなりの天気。
真っ青な空に白い山が浮き出てとても綺麗だ。
DSC_0326.jpg
DSC_0320.jpg
しかしどうやら天気は崩れるらしい・・・。

前の日にテントだけ予約に行き、食料を買って用意を済ませた。
そしてうちらの次の予定。

世界一美しい林道を抜け、歩いて国境を抜けるというルートと取るため、
馬の予約が必要だということで、エージェント探し。
もう頭はこのことでいっぱいになり、正直フィッツロイは後回し。

宿はカラファテにまして安宿が少なく、明らかに定員オーバーで
ごった返している。

ベッドの空きがなかったのでてつ君とカイト君は雑魚寝でなんと半額の500円にしてくれた。

そこから林道を抜けるために旅行会社めぐり。
まず前に抜けてきみちゃんらが使ったソナアウストラルって旅行会社へ。
しかしここで馬の予約は取り扱っていないらしい。
ネットでやれといわれ、宿に戻り、メール送るも返ってこない。
もう1度旅行会社に戻るもやっぱり出来ないらしい。
案内所に行って聞いてみると、やっぱり3日前までに馬の予約が必要だという。


前行ったきみちゃんや、その友達のブログで聞いたり、
抜けた子にメールしてみるも、2人は歩きで22キロ。
今うちらの荷物はてつ君23キロくらい。私が20キロくらい。
カイト君が20キロくらい持ってる。
この荷物をしょっての22キロの徒歩・・・。
いきたいのは山々だがちょっと厳しすぎる。

それに輪をかけてストームがやってきているらしい。
行くのを考える・・・。

でも南米ってルートが決まってて、行くとこは大体一緒。
ちょっと違ったルートを通るほうが旅って感じでわくわくする。

なんとか行きたい!
夜になり電話しに行くも、つながらない・・・。
諦めるしかないのか・・。
もう1度旅行会社にメール送って、山に行き、
戻ってきたときに返事が来ていたら行くことに決めた。

出発の朝。
メールが1通だけ戻ってきていた。
それもよくわからないサイトにメールして返事で、
いつ?どこからどこまで?とだけ・・・

即打ち返したが返答無し。
山に登る時間が近づいてきた。
この話は置いといて、取りあえず、1泊2日のキャンプに出かけることにした。


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [白と青の世界へ  ペリトモレノ氷河]へ
  • [天気との戦い フィッツロイへ]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [白と青の世界へ  ペリトモレノ氷河]へ
  • [天気との戦い フィッツロイへ]へ
