スポンサー広告


 ←天気との戦い フィッツロイへ →アウストラル街道への序章


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [天気との戦い フィッツロイへ]へ
  • [アウストラル街道への序章]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

パタゴニア

神のいた山 フィッツロイの朝日

 ←天気との戦い フィッツロイへ →アウストラル街道への序章
地獄の目覚ましがなった。
暗いうちから起きるのは苦手だ。

それも寒くてやっぱり途中目が覚めた。
1度起き上がったが、テントにパラパラとたたきつける音がする。
雨??

てつ君とカイト君を起こすも、2人とも雨なら行かないよーって寝てる。
しばらくテントでじっとしていたが、意を決して外出ると、
既にくに君がお湯を作ってくれていた。

それもまったく雨など降っていない。
木の葉が風で落ちてきただけだったようだ。

朝日は見たいけどちょっとしぶしぶ準備して登り始める。
思ったよりもルートは簡単。
途中で朝日が出始め、後ろが明るくなりはじめた。
DSC_0464.jpg

急ぐうちらにくに君がそんなに急がんくても間に合うでーって
言ってきた。
しんどいのでちょっとゆっくり登る。

最後の20分くらいはしんどかったけど、パイネに比べたら全然楽だった。
まだ風は強いので岩陰に座って朝日を待つ。
空の色がだんだん茜色に染まってきた。
DSC_0474_20120205105438.jpg
雲の隙間もピンクやらオレンジやらで一面明るくなってくる。DSC_0486_20120205105437.jpg

フィッツロイの山もどんどん色を変え、ピンクに染まる。
DSC_0492.jpg
DSC_0478.jpg
DSC_0494_20120205105436.jpg
その一瞬は本当にきれいで、言葉も出なかった。

その一瞬が終わると、いつもの色に戻り、そしてまた雲が出てきた。
DSC_0519.jpg
今日から低気圧の影響で天気は崩れるらしい。
昨日に引き続き、朝日まで見れたのは奇跡のようだった。

毎度ながら朝日を見ながら温かい紅茶を飲み、
下山を始めた。

帰りにはすでに天気はちょっと悪くなり、
その代わりに虹が出た。DSC_0566.jpg


朝ごはんを軽く済ませ、テントをたたんで下山。
2時間半くらいで山を降り、町に帰ってきた。
DSC_0586.jpgDSC_0585.jpg

帰りには既に雨模様になり、宿に着く頃、本格的に振り出した。
なんていいタイミングで宿に戻ってきたのだろう。

くに君はその日のうちにカラファテに戻るチケット持ってたから戻っていった。

こうしてパタゴニアの2大トレッキングを終えたうちら。
絶景に続く絶景で天気も何とか持ち越し。

再び国境越えの準備に入る。



もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [天気との戦い フィッツロイへ]へ
  • [アウストラル街道への序章]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [天気との戦い フィッツロイへ]へ
  • [アウストラル街道への序章]へ
