スポンサー広告


 ←ドライブびよりの24時間 →次に次に景色の変わるフランセスの谷へ~パイネナショナルパーク~


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [ドライブびよりの24時間]へ
  • [次に次に景色の変わるフランセスの谷へ~パイネナショナルパーク~]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

パタゴニア

ペンギン王国への旅

 ←ドライブびよりの24時間 →次に次に景色の変わるフランセスの谷へ~パイネナショナルパーク~
楽しかったウシュアイアを後にプンタアレーナスというチリの町に向かった。
もともと行く気のなかったこの町だが、ペンギンが近くで見れるっていうことに釣られ、
行くことにしたのだ。

それもアルゼンチンよりもチリのほうがバス代が少し安め。
チリに入るときは荷物チェック厳しいらしくて、ハムとかソーセージとかももちろん没収らしい。
昨日のアサードで焼きすぎたチョリソーを持っているうちらは、
眠すぎておなかへってないのにも関わらず、無理に国境前に食べた。


しかし実際は荷物もってスキャン通して終了。
味噌やらにんにくやらつかまるかもしれないものはバスの中。
無事通過。

国境といってもトタン屋根の建物が1つ建ってるだけで見渡す限りの山と草原。
こんなに見通しのいい国境も珍しい。

チリに入国したが同じパタゴニア。
景色は変わらず。

バスは途中バスごと船に乗り川を超えてプンタアレーナスに到着。
ここは免税の町でお酒がめちゃめちゃ安い。
アルゼンチンに比べると、すべてのものが全体的に安く感じる。

またまたいっぱい食料買ってしまった。
そしてメインのペンギン王国へ行こうとしたのだが・・・。

ウシュアイアでほとんど寝ずに遊びまくったうちら。
いつもは元気な、かいとクンが風邪でダウンしてしまった。
次の日に伸ばしたうちら。

次の日、パラグアイのぺんそので一緒だったアキ君が偶然にも宿にやってきた。

結局かいとクンは治らず、アキ君と3人でペンギン王国へ。

車で走ること1時間ほど。
海岸線沿いにたどり着いた。
強風の吹くその遊歩道を歩く。
始めの10分くらいはひたすら寒い・・。
しかし10分くらい歩いたとき、見えてきた!!
ペンギンたち。

めちゃめちゃいっぱいいる!!
それも子供が産まれた後のようで。子供は毛がふさふさ。
DSC_0599.jpg

私が一番気に入って何度も行ったりきたりしてしまったのが、
海から上がってくるペンギンたち。
DSC_0637.jpg
DSC_0469.jpg
みんなおじいちゃんみたいで、強風のせいもありちょっともたもた、よたよた歩いてくる。
手は何の役にもたってないようで、足だけでてこてこ歩き。
それもだいたい3~5羽一緒にあがってくるのがかわいくてかわいくて。
途中柵をくぐったり、段を飛び越えたり、前から歩いてくるペンギンとぶつかったり、とても愛くるしい。
DSC_0515.jpg
DSC_0504.jpg

海岸にはこれでもかというほどのペンギン。
こんなにたくさんいるなんて・・・。
そして人に慣れているのか見られてもまったく逃げない。

ちょうど遊歩道の真横に巣を作ってるペンギンたちもいて、
お父さんは人を威嚇したり、子供を守ったりもしてる。
DSC_0579.jpg
DSC_0592.jpg

このペンギン王国でかわいいを連発した。
寒さも吹き飛んだ。
ひたすらペンギンを眺めること2時間。
DSC_0626.jpg
DSC_0502.jpg

ペンギンとおさらばした。

そして次なる目的地はプエルトナタレス。
ロライマのときに聞いたパイネ国立公園がある。



もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [ドライブびよりの24時間]へ
  • [次に次に景色の変わるフランセスの谷へ~パイネナショナルパーク~]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [ドライブびよりの24時間]へ
  • [次に次に景色の変わるフランセスの谷へ~パイネナショナルパーク~]へ
