スポンサー広告


 ←とうとう!!世界最南端の町 ウシュアイアへ →ペンギン王国への旅


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [とうとう!!世界最南端の町 ウシュアイアへ]へ
  • [ペンギン王国への旅]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

パタゴニア

ドライブびよりの24時間

 ←とうとう!!世界最南端の町 ウシュアイアへ →ペンギン王国への旅
次の日は朝からレンタカー探し。
人数も増えて9人で行く事になった。

しかし。
混んでいる今の時期、2台車を同時に探す事は不可能だった。
一番安いといわれているレンタカー会社に行くと、なんえとか探してくれ、
倍くらいの値段で1台見つけてくれた。

でもうちらが行った会社はその日の夕方しか車がないらしい。
仕方ないので急いでいない私たちは夕方便にし、急いでる人たち先に行ってもらう事にした。


5人は昼に出発。
うちらは夕方に車取りに行くも・・・。
借りてた人が延泊を申し出たらしく、借りれず・・。
仕方なく帰り、明日の夕方また取りに来るということにした。


次の日の夕方になり車をようやくゲット。
ウシュアイア観光といってもそんなにたくさんないのだが、
行きたいとこは2箇所。
そこへの交通手段はレンタカーしかない。

仕方ないので町歩き。
バスを発見。
DSC_0127.jpg
看板も。
DSC_0149.jpg
この辺りはでかい犬が多い。近所の犬
DSC_0109.jpg



車を夕方に引き取り、まずはなかなか遠いスーパーで買い物。
重いもの買い込んで、明日のお弁当の具材買い込んで買える。

ご飯食べてゆっくりしてからまず初のレンタカー出動は夕日。
といってもココは最南端。
日が沈むのは11時近く。

雲が出ていたが、ウシュアイアの町の夜景見て、帰ってるときに前からでっかい明かりが・・。
月だ!!
ずっと明るいこの辺り、月が出るのも遅めなので見ることは珍しい。
それも満月に近い。

寒いので写真とって速攻車に戻る。
もともと9人の残り4人で行こうと思っていたこの旅。
しかし出発の日に年末年始一緒だったともちゃんが到着。

もともと4人乗りだったはずの車だったが、無理やり5人で行く事にした。
12時すぎに戻ったうちら。
ドライバーの男2人は就寝。
うちら女子3人はお弁当作り開始。
これが楽しくなってきて、おにぎり作って味見して、卵焼き作って、なんやかんやしてたら2時過ぎになった。

朝日は5時には昇るらしいのでその頃にはもう出発。
ほとんど寝れない状態で朝がやってきた。

朝日を待つ間もテンションあがりっぱなしのうちら。
久々の車生活は快適すぎた。

朝日が上がるまでの空の色の変わりようは言い表しようのないくらいきれいだった。
DSC_0249.jpg
DSC_0246.jpgDSC_0248.jpg
登ってくると水面に朝日が移ってまた幻想的だった。

朝日を楽しんで、行きたいとこ1つめの最南端国立公園へ。
アラスカから続く3号線の南の終点がある。
ちなみにこの公園8時前なら無料で行ける。

南の終点に着く前に少し雨が降り始めた。
しかし終点に着いたとき。

そこには虹が出た。
DSC_0264.jpg
それも限りなく半円に近い。
久々にきれいな虹を見た。

途中世界の果て号っていう電車の駅もあり寄り道。
DSC_0260.jpg



あんまり寝てないうちら。
おなかだけは減る。
10合はあっただろうご飯を平らげた。

そして2つ目の観光地。
斜めの木へ。
DSC_0380.jpg

そう。
本当に斜めの木があるだけ。
これがなかなか楽しい。
いろんな写真取ったり、木登ったりしてるうちにあっという間に時間は過ぎ去った。
DSC_0397.jpg

夕方6時には車を返却しないといけない。
その前にもう1つやることが。

そう。
またもや無理いって今日アサード(焼肉)やることにしていたのだ。
買い物行って大量買い。
DSC_0426.jpg
DSC_0434.jpg
急いで帰って、まだ1度も入っていなかった五右衛門風呂へ。
DSC_0424.jpg


大忙しのしめもまた忙しい。
どこでも寝るの得意な私がほとんど寝ずにがんばった。

子羊は何度食べてもおいしかった。
買いすぎて食べれなかったほど・・。

そして片付けも終わったのが夜の11時過ぎ。
その後も写真交換したりしてるうちにまたもや夜中の2時ごろになり、
うちらの目もしょぼしょぼした。
朝は7時に出発だ。

台風のように過ぎ去ったウシュアイア。
いい仲間に出会い、旅をしていて良かったと思えた日々だった。

朝、眠い目をこすりながら見送りに来てくれたゆかちゃんとともちゃん。
またどこかで再会したいなぁ。

楽しかったウシュアイアともお別れ。
ペンギンの町プンタアレーナスへ向かいます。




もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [とうとう!!世界最南端の町 ウシュアイアへ]へ
  • [ペンギン王国への旅]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [とうとう!!世界最南端の町 ウシュアイアへ]へ
  • [ペンギン王国への旅]へ
