スポンサー広告


 ←今度は本当に南米のパリ!?  パレルモ地区へ →ドライブびよりの24時間


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [今度は本当に南米のパリ!?  パレルモ地区へ]へ
  • [ドライブびよりの24時間]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

パタゴニア

とうとう!!世界最南端の町 ウシュアイアへ

 ←今度は本当に南米のパリ!?  パレルモ地区へ →ドライブびよりの24時間
1度目のブエノスからペンソノを一緒に過ごしたかいとくん。
うちらより1日前の飛行機でウシュアイア入りをしていた。

しばらく一緒に旅が続く。
待てたら空港で待ってます!って言ってたけど、
いつこさんに聞くとウシュアイアは24時間じゃないらしい。

いないだろうと思って空港の外に出ると、いた!!!

うちらは上野山荘を出るときもう1人一緒に出たかずくんという大学生がいる。
その子はうちらより1時間ほど遅い便で着くので、空港で再度待つ。
DSC_0049.jpg

ウシュアイアの空港は木でできててログハウス調。
DSC_0051.jpg
寒い土地に立つペンションを思い起こし、ゲレンデの日々を懐かしく思った。


カズ君も無事到着してタクシーで上野山荘本館へ。
ここが本館、ブエノスが別館である。
DSC_0056.jpg

上野山荘に着くも誰も出てこない。
しばらくして管理人のるみさんが現れた。

どうやらチャイムが鳴らなかったらしい。

私が始めて旅に出た6年前にはインターネットが普及しておらず、
みんなの時間の過ごし方はひたすらお話。
しかし今はどこへいってもWIFI飛んでて向かい合ってネットしてたり、
データいっぱい持ってて映画見たりして時は過ぎていく。
ここ上野山荘本館はネットがない。
久しぶりにみんなと同じ時間を共有してよく話した。

最南端の町ウシュアイアは家もかわいい。
ログハウス調の家とか、カラフルな色の家がたくさんあって
歩いているだけで楽しい。
DSC_0066.jpg



この本館では子羊のバーベキューが出来るのが有名だ。
しかし毎週金曜日らしい。

うちらが着いたのが月曜。
子羊が入荷するのが金曜。
るみさんにバーベキューしたい!というと、自分たちで買ってくるならいいよ。
と言ってくれた。

スーパーも歩いて15分ほどかかる。
この昔の旅っぽいスタイルがかなり良かった。

スーパーに行くと、子羊売ってた!!
そく2キロ買う。4人用。
そしてチョリパン(チョリソー入りホットドック)用にチョリソー買う。
3リットルのコーラも見つけて買う。
DSC_0070.jpg

もううきうきのうちら。
張りきって買ったものの上野山荘までは坂道。
途中休憩しながらどんどん登る。

帰ってから炭をおこし、子羊を焼きながらサラダ作ったり飲んだりしてみんなで話す。
DSC_0073.jpg
今回参加はうちらとかいとクン、大学生のカズ君。
カズ君は15日くらいにイースター島行きのチケットを買ってしまっている。
1日のためにウシュアイアに来た。

これは子羊食べるしかないと計画したこのアサード(こっちのBBQ)。
うちらも食べたかっただけやけど。

1時間半くらいして子羊が焼けた。
DSC_0089.jpg
DSC_0096.jpg
クリスマスに食べた牛のアサード。
それとは比べ物にならないくらいおいしかった。
そしてヘルシー。

チョリパンもパン柔らかいのにして、カリッと焼いてめちゃうま。
大満足のアサードパーティー終了。

嵐のように現れてしゃべり倒してるうちら3人。
まだまだ続く。


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [今度は本当に南米のパリ!?  パレルモ地区へ]へ
  • [ドライブびよりの24時間]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [今度は本当に南米のパリ!?  パレルモ地区へ]へ
  • [ドライブびよりの24時間]へ
