スポンサー広告


 ←新しい境地へ →ゴーストタウン シウダーボリーバルへ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [新しい境地へ]へ
  • [ゴーストタウン シウダーボリーバルへ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

コロンビア

御伽の世界へのたび in コロンビア

 ←新しい境地へ →ゴーストタウン シウダーボリーバルへ

南米大陸のはじめはコロンビアへ。

ボコタの空港にまだ朝方5時に着いた。


泊まる宿も何も調べてなかった私は、どこに泊まるの?

と入国審査で聞かれ、町のどこかというと通してもらえた。ここも適当な国そうだ。


コロンビアのイメージはかなり治安悪いって思ってたけど、
首都についてそんな思いははじけとんだ。


夜に宿から出てないからわからないけど、かなりボコタ良かった。
公園ものんびりしてたくさんあるし、おしゃれなカフェもいっぱいある。


てくてくちかのブログ てくてくちかのブログ

コロンビア柄のブーツたち。高い!!

てくてくちかのブログ てくてくちかのブログ

                            大学のそばから見える夕日

てくてくちかのブログ てくてくちかのブログ



町を歩けば物があふれ、いろんな壁画がかかれとてもきれいな町だった。
宿も高いだけあってとてもきれい。
てくてくちかのブログ

物もそろってるから食べれないものもない。

毎日町を歩き、カフェでお茶飲むというすばらしい日々をすごした。


あきない町だったが、この町とも別れを告げ、次なる町メデジンへ向かった。


久々のまったく情報なしの移動。
なんとなくメデジンいいらしいってことで行くことにした。

日本のガイドブックには情報いっさいなし。

でもいけてしまうのが旅の面白いところ。


ついてまず目に付いたのがレンガ造りの建物がぎっしり。


それも山や谷が多いのだがそこに所狭しと並ぶ家々。

御伽噺の世界の舞い込んだのかと思うほどの景色だった。


折りしもメデジンでは1年に1回の花のフェステバル開催中で、最後の日に当たった。
3時から始まるといったパレードだったが実際始まったのは4時。

てくてくちかのブログ てくてくちかのブログ



てくてくちかのブログ てくてくちかのブログ

                             ビールくれた人たち

それまでにてつ君がめずらしいのか外人がめずらしいのか写真取らせてくれと言ってくるコロンビア人続出。
それもお礼といった感じでみんなビールおごってくれたり、酒くれたり。
なんていい国なんだコロンビアと思った。


パレードが始まり、見えにくいので陸橋の上に行くとそこもすごい人。
今度は後ろで場所取りしてたおばちゃんがカメラ取ってあげるから貸しなさいととってくれた。
最後は人ごみを通り抜けようとすると本当は見てはいけない席にいいから見に行けと

その辺のおじさんに勧められ、小さかったけど見ることできた。
コロンビア人なんていい人たちなんだ!!



すぐにベネズエラへ行こうと思っていたのだが延泊してしまった。
メデジンにはトラムが走っている。
それも1ドルくらいでどこまでもいける。
ケーブルも乗れる。

変な教会もある。夜には夜店が出ておばちゃんが焼き鳥やいてる。



てくてくちかのブログ てくてくちかのブログ てくてくちかのブログ


山の上から見る御伽の世界もまたすごく良かった。
帰りは歩いたのだが坂道がすごい。
交通量もすごい。遠くから見るとあんなにきれいな景色も実際はものすごくごみごみしてる。


てくてくちかのブログ てくてくちかのブログ



てくてくちかのブログ
そんな景色もまた良かった。



帰りにたまたま見つけたカルフールでいっぱい買い物してしまった。
のでもう1泊することに。


次の日に行くとこネットで探してると、なんかかわったとこが載ってた。
ここは本当にいく価値あった。
こここそまさに絵本の世界。
ぽつぽつ浮かぶ島。
ちっこい家々。

てくてくちかのブログ てくてくちかのブログ



てくてくちかのブログ てくてくちかのブログ

てくてくちかのブログ


何よりこの小島たちの真ん中にある岩に登れるという不思議さ。
はじめ見たときなんだこのバッテン??って思ったけど、
これが階段なのだ。
岩の上に立つと不思議と高さを感じない。
作りもかなり適当な階段だけどここは登る価値あり。
そして見る価値ありの景色だった。


てくてくちかのブログ てくてくちかのブログ



いつか世界遺産になったりしてなんて思ったぐらい。

そうこうしているうちに日にちはどんどん過ぎてる。
とうとうベネズエラ入りする。

ベネズエラに行く一番の目的がエンジェルフォールとロライマ山。
しかし治安悪いというベネズエラ。
それも外貨持込禁止なので見つかるとすべて没収らしい面倒くさい国である。
そのくせATM使うとほぼスキミングされ、全額なくなるらしい。


そして不思議なことにやみ両替がかなり存在するので、ベネズエラ通過の1ボリーバルは4円なのだが、

8円で替えてもらえる。変わった国だ。


しかし見たいもののために行くしかない。
15時間のバスに揺られ、まずはサンクリストバルという町を目指す。





<旅情報>

ボコターメデジン  バス  6万ペソ 30ドルくらい。10時間

メデジンーククタ  バス  7万ペソ 35ドルくらい。13時間


ククタでの両替

1ドル  8.3ボリーバル。


(おすすめ宿) メデジン  palm tree

Address: Carrera 67 N° 48 D-63,, Barrio Suramericana, Medellin, Colombia

ダブル 20ドルくらい
ホットシャワー、キッチンあり。

目の前スーパー。



もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [新しい境地へ]へ
  • [ゴーストタウン シウダーボリーバルへ]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [新しい境地へ]へ
  • [ゴーストタウン シウダーボリーバルへ]へ
