スポンサー広告


 ←忘年会 →海外なのに!!大晦日に餅つき そして初日の出まで


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [忘年会]へ
  • [海外なのに!!大晦日に餅つき そして初日の出まで]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

パラグアイ

イタイプーダムと動物園

 ←忘年会 →海外なのに!!大晦日に餅つき そして初日の出まで
シウダーデルエステの町は国境なのこともあり、かなりの混雑ようで
アジアを思い出させる。

そこの買い物もかねて無料で見ることの出来るダムと動物園に行く事にした。
パラグアイ人はかなり親切である。
最近一緒に活動しているかいと君は値段わからずに小銭もってたら、
隣の人が払ってくれたらしい。

ブエノスでいやな思いしたけど、パラグアイはいるとみんな降りるとこも聞かなくても
教えてくれる。
最高な国である。

ダムに着くと、無料バスでダム内を案内してくれるらしく、
30分ほど待ってムービーを見てバスツアーが始まった。
DSC_0631.jpg
DSC_0636.jpg

残念ながら放流はしてなかったけど、エアコンがんがんのいいバスでダムをぐるっと
回ってくれる。ダムの上はもはや海である。
DSC_0637.jpg
戻ると冷水機もあるし大満足。

そこから歩いて近いという事で動物園に。
ここも無料。
しかしこの距離大分あった。
そして暑いから疲れた。

ここもガイド付らしく、10分ほど待ってお姉さんと共に動物園を見る。
DSC_0648.jpg
カピパラ目当てで行ったのだが、トゥカーンがかわいすぎた。
DSC_0668.jpg
DSC_0692.jpg
無駄にくちばしが長いのでえさが食べれず、何度も何度もえさをつつく姿がかなりキュンときた。
それもちゃん口に入ってるのか入っていないのか、つつく度に首を傾ける姿が馬鹿っぽくて
なおさらかわいい。

動物園といっても狭いので20分ほどで見終わり町へ。

すでに3時半くらいで店はドンドンたたんでいる。
急いでみて回ったが欲しかった帽子屋さんとかもうたたんでて買えなかった。

へとへとで帰るとまたシェフが今度はお好み焼き作ってくれてた。
DSC_0708.jpg
なんてありがたい。

そんな感じで1日あっという間に過ぎています。

バスにはすんなり乗り継げたのにも関わらずかなり時間かかってエステの町は結局あんまり見れなかった。


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [忘年会]へ
  • [海外なのに!!大晦日に餅つき そして初日の出まで]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [忘年会]へ
  • [海外なのに!!大晦日に餅つき そして初日の出まで]へ
