スポンサー広告


 ←クリスマスアサドパーティー →忘年会


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [クリスマスアサドパーティー]へ
  • [忘年会]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

アルゼンチン

大瀑布を浴びに  イグアスの滝へ

 ←クリスマスアサドパーティー →忘年会
クリスマス会も終わり、よく飲んだ昨日だったが、イベントが多いこの年末。
この日しかないということでイグアス行きを決定。

人数も増えて合計8人の出発となった。
時期的に人も多いのか、バスに乗り込もうとするも人がいっぱい。
無理やり人を押しのけてバスに何とか乗車。
日本の満員電車に比べたらなんのその。


無事国境の町シウダーデルエステに到着。
うちらはブラジルビザを持ってない人が大半だったので、パラグアイからアルゼンチンまでの
直通バスを探さないといけない。
国境の町で、ブラジル行きのミニバスはめちゃめちゃでてるけど、
アルゼンチン行きはなかなか通らない。
と思っていたら20分くらい待ったらバスが来た!!
意外とスムーズ。

3時くらいにイグアスに向かおうとすると、宿の人に明日にすれば?
って言われた。
でも強引に滝へ。
本当はこの日に島へわたりたかったのだが、なんせ電車もボートも止まるのはやい。
DSC_0356.jpg
イグアスの滝は大きく分けて2箇所みどころがあるんだけど、
この日はメインじゃない方を上から覗いて終了。
すでにここで虹が出た。
DSC_0435.jpg


2日目は入った日に2日目も入りたいと言っておくと半額で入れる。
朝から速攻メインの悪魔ののど笛へ。
電車はいっぱいで乗れなかったので、30分くらい歩く。

駅に着き、デッキの橋を歩き、滝に近づいていくと、
ありえないくらいの水しぶき。
DSC_0473.jpg
それもずっと枯れないからかコケがすごいきれい。
DSC_0486.jpg
カメラなんて出してられない。
水がすごくて一瞬でレンズに水。水。水。

カメラの枠に収まらないこの滝。
DSC_0482.jpg
SANY0018.jpg
みんながいいというのも納得。

ただ人が多すぎてゆっくりすることは不可能。
写真とってレンズ拭いて、の繰り返して、早々に退散。


そして私にとってのイグアスメインの滝にボートで突っ込むツアーに参加した。
DSC_0535.jpg
一応濡れないように防水バックを借りれるが、既にそのバックも濡れている事あり。
おじちゃんは濡れないよって言ってくる。
ん??話が違うなぁと不安になるうちら。

はじめ滝を見に行き、反対側に渡り、ちょっとだけ滝に突っ込んだ。
そしてボートは戻り始めた。
うちらはなんでー金返せーって騒いでると、始めに見に行った滝に!!
なんと!!

え??ここに突っ込むの?というところにどーん!!
うちらがもう1回と騒いでたらもう1度。
滝の中に行く前しぶきがすごくてにもうびしょびしょ。

暑いから最高。
もう目も開けてられない。
合計4回滝に突っ込み、ドライバーに拍手喝采。
大満足で岸に上がった。

そして今度はただのボート待ちして島へ。
この島の端から見る滝もまた宮崎駿さん映画に出てくる感じでぐぐっときた。
DSC_0564.jpg
DSC_0600.jpg


気づけばほぼ1日遊び、へとへと。
最終に間に合うかと急いでシウダーデルエステへ。
なんとか最終に乗れ、ぺんその(ペンションそのだ)へ戻った。
この度シェフも一緒にイグアス行ってて、へとへとだったはずなのに、
ご飯作ってくれた。

イグアスの大瀑布は見る価値あり。
楽しい遠足はあっという間に終わりを告げた。


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [クリスマスアサドパーティー]へ
  • [忘年会]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [クリスマスアサドパーティー]へ
  • [忘年会]へ
