スポンサー広告


 ←タンゴ発祥の地 ボカ地区へ →クリスマスアサドパーティー


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [タンゴ発祥の地 ボカ地区へ]へ
  • [クリスマスアサドパーティー]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

アルゼンチン

36時間の大移動

 ←タンゴ発祥の地 ボカ地区へ →クリスマスアサドパーティー
年末年始は交通機関も止まり、宿もいっぱいになるとこが多いらしいので、
早めに移動する事にした。
目的地はパラグアイの日本人居住区イグアス市。


宿のみんなに別れを告げ、バス停にたどり着いたのがバス出発1時間前の6時過ぎ。
バスは7時発だった。

・・・・・・のはずだった。
しかし待っても待ってもバスは来ない。
途中出発会社のバスが着いて、荷物預けに並んでいたが、なんと違うところ行き。
あせって違うところも探しに行ったけど、どうやらまだきてないみたい。

他の人のチケット見せてもらったら、みんな普通に待っている。
夜9時。

やっとバスが来て無事出発。

しかししかし朝5時にうっすら目が覚めるとバスは動いていない。
何も考えずまた寝た。

午前8時。
すっきり起きるとバスは完全に止まっていた。
どうやら3時くらいから止まっていたらしい。

そのおかげでイミグレ通り過ぎたのが夕方6時。
それも外国人いっぱい通っているはずなのに、めちゃめちゃ遅い。

ありえないアルゼンチン・・・。

予定では昼の2時につくはずだったバスは8000円も出したのに、
夜中の1時に着いた。

それもパラグアイのシウダーデルエステという町。
バスターミナル周辺は治安が悪いらしい。
それも換金率が悪くてパラグアイのお金あんまりもってないうちら。

バス停で迷ってるとバス会社のおっちゃんが話しかけてきた。
夜中の1時半に首都アスンシオン行きの最終バスが出るという。
それもアルゼンチンペソ払いでいけるという。

夜中に宿について入れないかもしれないし、場所もわからない。

仕方ないからアスンシオンに行く事にした。
予定外の時間かかりまくった移動でぐったりした。
しかも暑い。


でもせっかくなので町を散策。
パラグアイには有名なレースがある。
テーブルに置いたり、コースターにしたりするみたい。
DSC_0227.jpg
DSC_0226.jpg
これがまたきれいなのに、小さいのは200円くらいで買える。

アルゼンチンが飲んでいるお茶は温かくてマテ茶といくが、
パラグアイ人は冷たくてテレレという。
それもテルモといわれてるコップつきのポットがいっぱい売ってる。
これもかわいい!!
でも荷物になるので買うのは我慢・・。
DSC_0222.jpg


暑いのでちょっと歩いただけでぐったり。
そしてやっと目的地、パラグアイの日本人居住区イグアス市に向かう。



もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [タンゴ発祥の地 ボカ地区へ]へ
  • [クリスマスアサドパーティー]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [タンゴ発祥の地 ボカ地区へ]へ
  • [クリスマスアサドパーティー]へ
