スポンサー広告


 ←レインボーロックを求めて  トゥピサへ →ブエノスアイレス観光


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [レインボーロックを求めて  トゥピサへ]へ
  • [ブエノスアイレス観光]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

アルゼンチン

アルゼンチンの首都 ブエノスアイレスへ

 ←レインボーロックを求めて  トゥピサへ →ブエノスアイレス観光
トゥピサをでたうちらは国境を越えアルゼンチンへ入国。
めずらしくアルゼンチン側には銀行もなければ両替商もいない。

走り回ったが見つからず、仕方なくバス会社で両替。
率はそんなに悪くなかったがバス代ちょっとぼられた。

アルゼンチンの事すごい都会だと思ってやってきた私だったが、がっかりした。
まずサルタという町に着き、バスを探すも16時間1万円くらい余裕でする。

ここは日本か!と思うほどの物価。
人も冷たく、旅で出会ったアルゼンチン人がめちゃめちゃいい人が多かっただけにがっかり。
肉もワインも安くておいしいって聞いてたけど、安いけど普通。

ワインもちょっといいやつじゃないとおいしくない。
ワインに関しては日本で買う思いするとかなり安いけど。


即効チリに抜けようとバスを買いに行くことにした。
高いけど仕方ない。

しかししかし。
パスポート持って行こうとするもてつくんがパスポートない!!って騒ぎ出した。
どっかにあるやろうと余裕で探すも本気でない!!

チリ抜けしようと思ってたけど無理・・・・。
仕方なく首都のブエノスアイレスを目指す事にした。
ラッキーな事に6000円くらいのチケットを見つけることが出来、購入。

またしばらく一緒だったくにくんに別れを告げ、ブエノスに行くバスに乗る1時間ほど前、
バス会社から宿に電話が。

パスポート探してたときにバス会社にも宿の連絡先を教えていた。
全く期待はしていなかったのだが連絡来てしまった。


てつくんは行って来るわと出て行った。
しかし全く帰ってくる気配がない。
出発時間は刻々と迫っている。

くにくんはもうバスチケット捨てて一緒にいったらいいやん!って余裕。
10分くらい前になってようやくてつくんが走りこんできた。

タクシーも止めてるからバス乗り場まで行くよって言う。
くにくんとバタバタと別れてバス乗り場にたどり着いたけど、一向にバス出る気配なし。

なんとか乗れた。
アルゼンチンの移動費は高いので、ちょっと捨てるわけにはいかない。

安いバスに乗ったため、ブエノス着いたのも町外れ。
地下鉄に乗ろうとしたがラッシュで乗れず、タクシーで日本人宿、上野山荘へ。


上野山荘はブエノス唯一の憩いの場だった。
ブエノスの人は冷たい。
道を聞こうとすいませんとスペイン語で話しかけても無視する人多数。
たまに親切な人もいるけど。

町も期待してたけどいたって普通。
電車に乗ればごみだらけ。バスに乗るには中途半端なコインしか入らない。
それも街中ではコインが不足しているらしく、おつりがないと言い出す始末。

そのくせ物価だけはめちゃめちゃ高い。
文明国だと思っていたから余計、なんて国なんだココは!と思った。

この物価にして唯一まだ得だと思ったのがチョパン。
チョリソーのはさまったサンドイッチである。
DSC_0071.jpg
これが160円。

後はもう400円くらい出しても美味しいものはあんまり食べれない。
ジュースも1本100円位するし、町は危ないといわれている。

この町いったいどこがいいんだろう・・・・?
でも良く思い返すと、南の方はみんないいって言うけど、ブエノスがいいって人は
少ない気がする。
私の中では行く価値なしナンバーワンに躍り出た。


上野山荘は居間の横がガーデンぽくなっていてなかなか居心地がいい。
ここにいるときが一番安らいだ。

こんな感じのアルゼンチン始まり。
ここがいい国だと田舎に行くと思うときがくる・・・・ことを願う。


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [レインボーロックを求めて  トゥピサへ]へ
  • [ブエノスアイレス観光]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [レインボーロックを求めて  トゥピサへ]へ
  • [ブエノスアイレス観光]へ
