スポンサー広告


 ←真っ白の世界へ →アルゼンチンの首都 ブエノスアイレスへ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [真っ白の世界へ]へ
  • [アルゼンチンの首都 ブエノスアイレスへ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ボリビア

レインボーロックを求めて  トゥピサへ

 ←真っ白の世界へ →アルゼンチンの首都 ブエノスアイレスへ
ウユニを朝6時に出たバスは止まってばかりですすまず、
道も悪くもうこのルートは通りたくない!と思いながらトゥピサという町にたどり着いた。

西洋人には人気らしいが、うちらの持つガイドブックには全く載っていない。
宿もイマイチいいとこなかったらしく、ちょっと高めの宿に入った。
なんとそこはにんにく料理禁止だという。

次なる宿を探してブラブラしてると、ツアー会社にたどり着いた。
そこで宿があるか聞くと、12歳くらいのお兄ちゃんらしき子がないという。

しかし隣にいた5歳くらいの歯のない女の子があるよ!!と横から言ってきた。
宿を見に行くと350円で2面窓があり、明るくてきれいだ。

次の日移ることにした。
久々にいい宿に出会い、ちょっとのんびりすることにした。



この町はホーストレッキングができる。
久々に馬に乗れるとこの町に来ることにしたのだ。

町の外にでてみると町は砂漠のオアシスとでもいうべきか。
DSC_0494.jpg
DSC_0402.jpg
DSC_0602.jpg
馬に乗り5分ほど町から離れるともうそこは赤茶けた岩や、グレーなどいろんな奇岩が立ち並ぶ大地。
この町はアルゼンチンとの国境で、5時間くらいでアルゼンチンのレインボーロックが見えるという町に
たどり着ける。

しかしアルゼンチンに入ると突然物価は上昇する。
景色は似ているので、この町でツアーに行ったほうがかなり安い!!

標高はまだ3000近くあるので草は少なく、どでかいサボテンがそこらじゅうに広がる。
DSC_0527.jpg
DSC_0520.jpg
私の想像していたメキシコがここにあった。
馬でパカパカ進むごとに景色が開け、もう行き止まりと思いきやつながってる道を進む。
5時間のホーストレッキングもあっという間に終わり、帰り道に入ったとき、
事件は起きた。



砂漠地帯のため、飲まず食わず進んでいた馬たち。
水と草を見つけて大興奮。
水を飲んだり、草を食べたりし始めた。
なかなかいうことを聞かなくなっていたとその時。
ちょうど木の枝の横の水に顔を突っ込んだ。
このままでは馬に振り落とされると危機感を感じ、
枝をつかんだがその枝が松の木のようにとげとげ。

案の定私だけが取り残され、馬は走り去った。
運よく鐙からするっと足が抜けて木をつかんだので、
完全な落馬は免れたが危なかった・・・。

なんとか手の擦り傷だけで終了。
一気に目が覚めた。

乗り終わった頃が一番暑く、へとへとで宿に戻った。
久々のホーストレッキング。
赤土の中走るのもまた気持ちよかった。
DSC_0591.jpg

そしてとうとう南米い1.2を争う高物価の国、アルゼンチンへ向かう。


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [真っ白の世界へ]へ
  • [アルゼンチンの首都 ブエノスアイレスへ]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [真っ白の世界へ]へ
  • [アルゼンチンの首都 ブエノスアイレスへ]へ
