スポンサー広告


 ←インカ帝国 皇帝が降り立った神秘の島 ~太陽の島~ へ →はじめての挫折


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [インカ帝国 皇帝が降り立った神秘の島 ~太陽の島~ へ]へ
  • [はじめての挫折]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ボリビア

デスロード(死の道)への挑戦

 ←インカ帝国 皇帝が降り立った神秘の島 ~太陽の島~ へ →はじめての挫折
行く気のなかったデスロード。

以前中国で聞いた話。
ボリビアのデスロードは危ない。
というのは、ラパス~コロイコ間は国内でもっとも死亡事故の多い、
有名な「死の絶壁」が300m続く、道幅の狭いルートが続き、年間200人もの乗客が谷底に転落し、
命を落としているらしい。
事故は雨季が多いようだが。

DSC_0942.jpg
その道を標高4700メートルから1720メートルのコロイコという町まで一気にマウンテンバイクで下るツアー。
はじめの道はコンクリートで余裕だったが、途中の上り坂をバンでチャリごと運んだ辺りから雨が降り始めた。

そして雨の中おろされたところから始まった、ガタガタ道。
そこをひたすら下るので手はがたがたするし、おしりも浮かしてるのにドンドンする。
始め力を入れないと止まれなかったのだが、だんだん慣れてきて楽しくなってきた。
こうなるともうスピードの虜。
でもこれで命を落としている人もいるのだ。
気をつけないと。

うちらのガイドはかなり適当で、どんどん飛ばさせてくれる。
運悪くか良くか絶景のはずの景色は曇って見えなかったので景色に目を取られることなく走ることができた。
久しぶりの達成感。DSC_0945.jpg


終わってみれば本当に楽しかった。

うちらはあたりのツアーを引いたので、ゴールのコロイコの町が一望できるホテルでのビュッフェランチ。プールもあったけど、さすがにちょっと寒くて入れなかった。
DSC_0957.jpg




今は新しい道も出来ていて、どっちを車が通るかは選べるようだ。DSC_0955.jpg

帰り道はいい道路なのだと新道路を選んだが、全然遠かった。

危ないと思っていたデスロード。
確かに危ないけど、片方は崖、片方は壁なのでなんとかなる。
日本でもマウンテンバイクで山に行こうかなと思えるほど楽しかった。

<<ツアー会社>>
free bikes 300ボリ(自転車によって値段は違う)一番安いのでもいけるが、
ランクアップしてもおもしろいかも?
サガルナガ登りきって右に曲がったとこすぐ
www.freebikesbolivia.com



もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [インカ帝国 皇帝が降り立った神秘の島 ~太陽の島~ へ]へ
  • [はじめての挫折]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [インカ帝国 皇帝が降り立った神秘の島 ~太陽の島~ へ]へ
  • [はじめての挫折]へ
