スポンサー広告


 ←チチカカ湖に浮かぶ島へ →デスロード(死の道)への挑戦


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [チチカカ湖に浮かぶ島へ]へ
  • [デスロード(死の道)への挑戦]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ボリビア

インカ帝国 皇帝が降り立った神秘の島 ~太陽の島~ へ

 ←チチカカ湖に浮かぶ島へ →デスロード(死の道)への挑戦

再びやってきたコパカパーナへ向かうボリビア国境で当たり前だが、


入国審査官は前回と同じ人。

審査官はてつ君を見て、君は入れない的なことを言っている。


困ったうちらは、何を言ってるかわからないふりをし続けたら入れてくれた。


よかった。



私的にはコパカパーナの町はまったく興味がないので、そのまま太陽の島へ行くことにした。

ボートは1時くらいにあるようだ。
途中エンジンが切れ、風が強くなってゆれたので私とてつくんはかなり気分悪くなったが、

くにくんは楽しいーってはしゃいでた。

この島もすでに標高3890メートル。


すべての荷物を持ってきたうちらは一人20キロ強の荷物を抱えている。


この島でゆっくりするつもりで自炊セットなども全部持ってきたのだ。


しかし着いた島にはどーんと道をはばむ階段が延々と続いている。
気持ち悪かった私はもう途中でへとへとになり歩いていると、DSC_0795.jpg

雨まで降ってきた。


先に登ったてつ君とくに君が途中の宿を見つけてきて、

今日はこの宿に泊まることにした。

後で見ると思いっきり崖にはみ出して建ってたが、部屋から

朝日を見ることが出来た。
かなり振ると思われた雨だったがすぐにあがり、島をぶらぶら

することにした。
思ったより広い。

でもいたるところに土道が残っていて、のどかだという言葉がぴったり。
標高に慣れたとはいえ、島を登るのはかなりつかれた。

DSC_0666.jpg


スーパーなどもあったというネット情報を見ていったのだが、
スーパーと呼べる代物はなく、売店のみ。

島の高台には高めの宿とレストランが4軒ほど並んでいる。
その1軒でお茶を飲みながら夕日を眺め、ご飯を食べようと下山開始。DSC_0706.jpg
DSC_0694.jpg

街頭はほんの少しあるがほぼ真っ暗。


ライトを片手に頂上以外のレストランを探すがなんとなんと、
ますしかないという店ばかり。
6軒くらい探した挙句、はじめにあんまり美味しそうじゃないねって言った
おじちゃんの店に決めた。

注文するとおばちゃんが出てきて、40分くらいかかるよと。
待つことにした。

太陽の島のレストランはほとんど値段は変わらない。


それなら夕日を見ながらご飯食べたほうが贅沢だ。
ってことで2日目からは頂上で食べた。
マス尽くし。



DSC_0732.jpg
DSC_0816.jpg
DSC_0819.jpg


1日目にぶらぶらしていたときに見つけたデザイナーズホテルのような宿に2日目から移動。

宿の間からちょうど雪山を見ることが出来るように設計されているっぽい。


毎日夕日を眺め、島を散歩して、若返りの水をいわれる水を飲み、快適生活を送った。


そしてようやくラパスを目指す。
ラパスはインディヘナのおばちゃんたちがたくさんいるみたい。
楽しみだ。





もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [チチカカ湖に浮かぶ島へ]へ
  • [デスロード(死の道)への挑戦]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [チチカカ湖に浮かぶ島へ]へ
  • [デスロード(死の道)への挑戦]へ
