スポンサー広告


 ←4度目のクスコへ →インカ帝国 皇帝が降り立った神秘の島 ~太陽の島~ へ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [4度目のクスコへ]へ
  • [インカ帝国 皇帝が降り立った神秘の島 ~太陽の島~ へ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ペルー

チチカカ湖に浮かぶ島へ

 ←4度目のクスコへ →インカ帝国 皇帝が降り立った神秘の島 ~太陽の島~ へ

朝一でクスコを出たのにプーノに着いたのは夕方。
DSC_0348.jpg


次の日の朝からツアーめぐり。

今回チチカカ湖に浮かぶ、情報誌によると電気も水道もないといわれる民族の村へ足を伸ばしたく、

ツアー会社をあたるも、どうやらウロス島とアマンタニ島、タキーレ島のセットツアーが主流みたい。

てことで、再び巨大テーマパークのウロスへ行くことになった。



今回はウロスにいる時間も少なかった。
ウロスのおばちゃんも観光客慣れしてて、あんまり愛想もなし。DSC_0402.jpgウロスに関しては前回行った家族の方がかなり温かくて楽しかった。


しかし今回のメインはもう2つの島。


ウロスからまた3時間という長い船に乗り湖にぽっかり浮かぶ島にたどり着いた。
おばちゃんたちはとてもきれいな刺繍の入ったショールを頭にかぶっているのが特徴のようだ。
この島には宿という宿はなく、ツアー客はいろんな家族に振り分けられ、

そこで部屋に案内してもらう。想像はホームステイだったけど、ちゃんと家には別棟があり、

その1室を貸してくれた。


昼ごはんの時間になり、たまたまスープを飲んだ後、メイン待ちをしているときに、

これまでに芋だけのご飯だったことってある?って話してたらなんと・・・。



でて来たのはごろごろと転がった5個くらいの茹で芋のみ。
最初固まったけどわらけた。

初の芋のみのご飯。
それからはご飯のたびにまた芋かとちょっと身構えてしまったほど。

トイレは洋式なのに流れない。
水もないのでボットンのがいいなぁって思った。
もちろんシャワーもなく、地元民はたまにあの寒い湖に入ってるみたい。
電気はちゃんと通っている。


しかしこの後ボリビアで会った女の子は3.4年前に行ったらしいのだが、

まったく電気もなくてご飯も何も見えなかったと言っていた。
島もどんどん発展しているのである。


ツアーはその後島の頂上まで登る。
DSC_0520.jpg

この島は既に3800メートルの高地のチチカカ湖の上。
かなりしんどかったが登りきった。
途中の道にはどこからともなく山をずんずん登ってくるおばちゃんたちが帽子とか手袋を売っている。
確かにプーノで買うよりは安いし、変わったデザインのものもあったが、織物自体はもうほとんどなかった。

頂上より夕日を眺め、宿に帰る。
夕日はきれいだったけど、風が冷たくて寒かった。



島の夜は本当に真っ暗。
その日はちょうど満月近くで、寄り道して写真取ってるとうちの家族の人がわざわざ迎えに来てくれた。
帰ってこないから探してくれてたみたい。


思ってた島とは違った。今後もっと発展してしまうのだろうと思った島だった。

次の日の朝ごはんを食べ、タキーレ島へ移動。
DSC_0494.jpg
DSC_0581.jpg


この島はなぜかレストランが20個くらいあるらしい。
そこでマスを食べた。
チチカカど真ん中のマスもおいしかった。

織物やさんが島の中心の広場にあるのだが、ここはかなりきれいな模様でしかも高かった。

この島は男女それぞれの服を異性が編むという文化が残っているらしい。


DSC_0597.jpg

そんなのどかな2つの島も見終わり、プーノへ戻り、ボリビアへ向かう。





もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [4度目のクスコへ]へ
  • [インカ帝国 皇帝が降り立った神秘の島 ~太陽の島~ へ]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [4度目のクスコへ]へ
  • [インカ帝国 皇帝が降り立った神秘の島 ~太陽の島~ へ]へ
