スポンサー広告


 ←大空に羽ばたくコンドルを求め  チバイへ →チチカカ湖に浮かぶ島へ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [大空に羽ばたくコンドルを求め  チバイへ]へ
  • [チチカカ湖に浮かぶ島へ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ペルー

4度目のクスコへ

 ←大空に羽ばたくコンドルを求め  チバイへ →チチカカ湖に浮かぶ島へ

標高に慣れてのクスコはかなり楽しかった。

近くのピサックというマーケットに行くと、そこはかなりツーリストの町だったが、

アンティークの布や小物がたくさんあって、一目で気に入ってしまった。

値段はピンきりだが安いものでも2000円くらいはする。
迷った挙句買ってしまった。

そして以前ラオスでとても欲しかった刺繍のマット。
こっちでは市場を表す貼り絵。

これも勢いで値南米大陸をてくてく切ってたら安くなったので買ってしまった。
大満足の買い物だった。



クスコには毎週泥棒市がある。
ここでそろわないものはないらしいという噂で行って見た。
地元の商品が多いが、なんとそこにもアンティークグッズが。
それも安い。
ただ大量にありすぎて見るのも選ぶのも大変だ。
しかししかし見つけた。その中でもいいやつ。
これはもう荷物持ち歩けないから送ろうと、オーダーブーツも作ることにした。


アンティークの布を使ったブーツをオーダーして作ることが出来る。
ブーツやさんも10件ほどあるのだが、どこも布がなかなかなくて、迷った。
しかもハロウィンと重なり店は休みが多くて、クスコに長くいることになってしまった。


南米大陸をてくてくでも見つけたお店で作ったブーツ。派手目だけど気に入ってる。


南米大陸をてくてく南米大陸をてくてく

ハロウィンは昼はお墓へ。

夜はアロマス広場という町の中心の広場に仮装した子供たちが

これでもかというくらい繰り出してくる。
かぼちゃの入れ物を持ってハロウィンと声かけてくる。

あまりのかわいいさにお菓子を買ってあげようと近くのミニミニスーパーで飴の袋を買って店を出たとたん・・・。
子供に囲まれた。もう何がなにやらわからない。
気づけばもう飴は袋ごと取られてた。
子供は悪魔やなぁといいながらうちらはそそくさと宿に帰った。



その辺を歩いてるだけでお土産やさんが腐るほどある。
毎日歩いているのでいろんな店を覗いたがやはりかわいいアンティーク物は高かった。

でもさすがペルー。
かわいいものもおいしいものもたくさんあった。
そんなペルーとももうすぐお別れ。
プーノから、ボリビアへ向かう。



もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [大空に羽ばたくコンドルを求め  チバイへ]へ
  • [チチカカ湖に浮かぶ島へ]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [大空に羽ばたくコンドルを求め  チバイへ]へ
  • [チチカカ湖に浮かぶ島へ]へ
