スポンサー広告


 ←白い街 アレキパへ →4度目のクスコへ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [白い街 アレキパへ]へ
  • [4度目のクスコへ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ペルー

大空に羽ばたくコンドルを求め  チバイへ

 ←白い街 アレキパへ →4度目のクスコへ

食の町アレキパを後に標高3600メートルと、富士山の山頂より少し低い町に向かった。

チバイのバス停に着いたのは夕方。
客引きのおばちゃんが久しぶりにいて、お湯もでる!というので宿に行くことにした。

この町はほとんどがフラットなので歩いていてもそこまでしんどくない。

宿に着くとそこにはなんと!!




南米大陸をてくてく南米大陸をてくてく

南米大陸をてくてく南米大陸をてくてく

アルパカが飼われていた。まだ数ヶ月らしくて小さめ。
うちらが囲いの近くに行くと、とりあえず来る。
そして匂い、去っていくという行動を繰り返した。
柵に入るととりあえず逃げてみる。でも遅い。
よく絶滅しなかったなぁと思った。
でもなんせめちゃめちゃかわいい。
どんくささがまたかわいく見せる。



しかし山間のこの町、アルパカをめちゃ食べる。
うちらもおいしくてアルパカの串焼きめっちゃ食べた。
そして帰ってアルパカと戯れる。そのうちこの子も食べられてしまうみたい。
でも宿命だから仕方ないか。
でも食べるのかわいそうなくらいかわいいかった。



次の朝からきっとあるだろうとたかをくくっていた旅行会社探し。
でも旅行会社あんまりないうえ、情報も薄い。
バスもどうやら朝4時とか5時発に乗るみたい。

何回かバス停に行ったら、どうやら7時30のバスもあるようだ。
朝早いのいやだからツアーやめたので、それに乗ることにした。

                                         
南米大陸をてくてく

朝からバスはぎゅうづめ。
いくつかの町を通り抜け、コンドルの見える谷に着いた。
見えてきた途端すごい人。
ちょっとがっかりした。

せっかくなので、見晴台に行ってみる。
しばらくすると小さいコンドルが飛んでいるのが見えた。
そしてツアー客らしき団体はほとんど帰って行った。
南米大陸をてくてく
人もまばらになったそのとき、金持ちそうなおじさんと

ガイドがやってきて、
ガイドがコンドルが来た!といった。
途端、ものすごく大きいコンドルが続けて飛んできた。
これはすごい!見ごたえあり!!


ガイドは得意そうにそれを見せ、おじさんを連れ帰った。
うちらはあの谷からあのガイド、コンドルを放したな、と話した。
それくらい絶妙のタイミングだった。
しかしほとんどの人がいなくなってからも何度かコンドルは

行き交った。
ちょうどいい時間だったのだろう。

コンドルは絶滅危惧種みたいだけど、ここにはいっぱいいた。
前から見るとヘリコプターみたいで、なんせでかい。
大空を羽ばたく様は優雅で(あまりはばたけないらしい)鳥もいいなぁと思わせた。

その後はこの辺りの大きめの町、カバナコンデへ。

この町から2時間ほど下るとオアシスがあるらしい。
アレキパで聞いたツアーの人はここが一押しだったので、行ってみることにした。
普段トレッキングはゴールは頂上にある。
しかし今回はゴールがした。これがまたしんどかった。
道は砂ですごいすべるし、見えてるのに全然近づかない。


イメージではもっとコンドルが見える谷を横目に歩くってかんじだったけど、
ひたすら足元を気にして下っていると最後のほうはひざが笑った。
たったの2時間なのに。
1000メートルくらいくだり、やっとオアシスにたどり着いた。



南米大陸をてくてく南米大陸をてくてく

宿が高かったらどうしようかと言っていたのだが、なんと、一人450円。
ロケーションは最高で、宿も3つほどあるのだが、芝生ですべてプールつき。
うちらの泊まったとこは滝もある。
久々の大自然の中にほっと一息ついた。
ここなら3日くらいはいれるなぁっと話した。

しかしバスチケット既に購入してしまったうちら。
次の日は朝から今度はのぼり。
3000メートル超えるとしんどくなってくるが、くだりよりはましだった。


チバイの宿に帰り、アルパカを見てまたほっこり。
次の日は近くの温泉へ。
500円くらいして高かっただけあり、温度も熱いし、きれいだった。

そしてアレキパ経由でまたクスコへ。

前回しんどくてほとんど動けなかったクスコ。
もう少し見て回ろうと思う。



もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [白い街 アレキパへ]へ
  • [4度目のクスコへ]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [白い街 アレキパへ]へ
  • [4度目のクスコへ]へ
