スポンサー広告


 ←ひっかかった国境 →大空に羽ばたくコンドルを求め  チバイへ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [ひっかかった国境]へ
  • [大空に羽ばたくコンドルを求め  チバイへ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ペルー

白い街 アレキパへ

 ←ひっかかった国境 →大空に羽ばたくコンドルを求め  チバイへ

なんといっても標高がさがったこともあり、歩いていても何をしていても楽だ。

そして宿も安い。


これは長居してしまいそうな町である。
南米大陸をてくてく

世界遺産でもあるこの町。

町が白いつくりになっている。


ブランコ地区といわれるところのすぐそばにいるのだが、

一角だけでそんなに見所は少ないように思う。

まぁきれいといえばきれいだが。


この町で一番気に入ったのは市場。

さんざん食べているセビッチェが5ソル(150円)から食べれる。

普通の店で食べると当然20ソル(600円)くらいはするのに。


そしてずっと気になっていたロコトレジェーノという

ちょっと辛いピーマンの肉詰め。


南米大陸をてくてく


     えびに魚にこの町で食べれないものはないと思う。


     そしてルクマとチリモヤいうフルーツ。

     ルクマはデザートに使われいるのが多いらしく、

     アイスがおいしくて毎日食べてしまった。

南米大陸をてくてく



チリモヤはカスタードアップルといわれているらしく、なんともいえなく美味なのである。


南米大陸をてくてく











市場に行く途中にお客さんがたくさん入っているドラッグストアに寄って見ると、

髪の毛染めるクリームを買うと、なんと30円でその場で染めてもらえる。

大分髪の毛プリンになってきたのでおもしろいしやってもらうことにした。

シャワーはもちろん水だし、クリームの容器も自分もち。


南米大陸をてくてく南米大陸をてくてく


でもかなりきれいに染めてくれた。

美容師さんよりも髪の毛いっぱいそめてるんじゃないかなぁと思われるおばさんたち。


そんなことしてるうちにもう1週間もこの町にいる。

そろそろまた標高高い場所に移動する事になる。




もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [ひっかかった国境]へ
  • [大空に羽ばたくコンドルを求め  チバイへ]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [ひっかかった国境]へ
  • [大空に羽ばたくコンドルを求め  チバイへ]へ
