スポンサー広告


 ←未だ謎の地上絵  ナスカへ →雲の中に見え隠れする 天空の城へ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [未だ謎の地上絵  ナスカへ]へ
  • [雲の中に見え隠れする 天空の城へ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ペルー

マチュピチュ村へ

 ←未だ謎の地上絵  ナスカへ →雲の中に見え隠れする 天空の城へ

15時間の夜行バスに揺られ、マチュピチュへの玄関口クスコに到着。

ちなみに今回いいパスを予約したせいもあり、バスの快適度は日本以上。

夜の9時くらいに乗り、昼の1時くらいに着くバスだったのだが、

夕食、朝食付きの至れり尽くせり。

それで2400円。なかなかいいバスに乗れてぐっすり寝れた。


ついたクスコはなんだか埃っぽい。

さすが高地なのでちょっと歩くと息が上がる。

初日は活動しない方がいいということで、ご飯を食べに行く以外はのんびりした。

それでも多少はしんどい。


次の日は朝からマチュピチュ行きの列車に乗り遺跡を目指す。

標高がだいぶんさがるので、しんどいのも落ち着くだろう。


移動続きで疲れていたうちらにとってのつかの間の休息の日でもある。

列車は上がガラスになっていて、景色を楽しむ事ができる。


南米大陸をてくてく南米大陸をてくてく


川沿いの田園風景を横目に3時間ほど走り、マチュピチュ村にたどり着いた。


駅を降りるとお土産やがずらり。

久しぶりの客引きに出会い、川沿いの宿に案内される。

この町は旧アグアカリエンテス(温泉)という名のとおり、温泉がある。

南米大陸をてくてく

入るつもりではなく散策していたが、なんとなくつられて入ってしまった。

日本の温泉ほどいい温泉はない。

でもお湯に浸かれる幸せは日本人であることを実感する。



うちらが乗ってきた列車の線路とは別に、もう1本宿前に線路が

あった。

線路の横には宿やらレストランがぎっしり並ぶ。

もちろん廃線になっているんだろうなと思っていたら、

2度ほど列車が通った。びっくりである。




南米大陸をてくてく
夜になるとお店のライトアップの効果も手伝って、この町は古びた温泉街のような異次空間にタイムトリップさせてくれる。



山の貴重なタンパク源としてこの辺り一帯で食べられている

`クイ‘という食用ねずみがいる。

リマに泊まって時のオーナーがすごくおいしい!と言っていたので、


ここマチュピチュ村で食べる事にした。

なかなかグロかったけど、味は肉というか・・・。

もう1回食べたらいいかなって感じ。



南米大陸をてくてく南米大陸をてくてく
↑刺繍のおみやげ。かわいい。

てつくんファミリーはお酒強いので市場でチーズ買って宿から川を眺めながらペルー産ワインを飲む。

私はすぐにやられたけど、楽しいひと時を過ごした。


そして明日は朝5時からマチュピチュまでのバスに並び、遺跡へ。

8年前くらいにマチュピチュに行って来た友達の話を聞いたときは、

すごいなぁって思ってただけだった。まさか自分が行く事になるとは思いもしなかった。


今となってはいけないところは少ないと思っているけど。

そしてマチュピチュといえば私の中では天空の城ラピュタ。

ついにそこへ行く日が迫っていた。







もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [未だ謎の地上絵  ナスカへ]へ
  • [雲の中に見え隠れする 天空の城へ]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [未だ謎の地上絵  ナスカへ]へ
  • [雲の中に見え隠れする 天空の城へ]へ
