スポンサー広告


 ←新たな旅の始まりはリマより →マチュピチュ村へ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [新たな旅の始まりはリマより]へ
  • [マチュピチュ村へ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ペルー

未だ謎の地上絵  ナスカへ

 ←新たな旅の始まりはリマより →マチュピチュ村へ

不思議の世界の生物、線・・・
未だに解明されていないナスカの地上絵。
農耕の時期を示したものだとか呪術的文様の一種とみなす説があるようだが、
どれも定評ではない。
読み物によると滑走路状に延びた線上の数はあまりにも多く納得のいく解釈はないとされている。



今まで実際行った人の話だとあんまり見えないという説が多かった。
まったく期待せずに行ったナスカ。

町に着くとかなり埃っぽくて、さびれてる。
昔は旅行者もたくさんいたのかもしれないが、最近はここより手前の町からのフライトが多いようだ。
うちらはナスカの町で安く飛べる会社を探す。
思いのほか高くてどこも100ドルくらい。
時間もないのでちょっと負けてくれたおねえちゃんとこで頼むことにした。
お姉ちゃんは酔うのでくれぐれも朝ごはんは食べ過ぎないようにと言った。
ちょっとここでも心配。
それも見れるか謎なのに・・・。



たまたまフライトの日は日曜日で、宿のすぐ横で市場が開かれている
南米大陸をてくてく10時出発だったので、行って見た。


フルーツから魚から貝、えび等港町らしいものが

所狭しと並ぶ市場を歩いているうちに、

いろんなもの食べちゃった。
もう酔ったらその時だ。



このフライト天気が悪いと視界がよくなるまで待って

飛んでくれるようで、
時間は遅れます。と前もって言われていた。

着いて30分くらいたった頃、いざセスナでフライトスタート。
アクロバットはしないで!と言ったのだが、酔うのはそのせいではなく、
右側の人と左側の人両方に見えるようにパイロットが旋回してくれるのだ。
そのためゆれるゆれる。

うちのパイロットはがんばって日本語で何が見えると話してくれた。
おかげでとてもよくわかった。そして思っていた以上に見えた。

南米大陸をてくてく南米大陸をてくてく



南米大陸をてくてく南米大陸をてくてく


よく見る宇宙人は岩にかかれている。
そしてはっきりみえるコンドル。
なかでも気に入ったのはサル。
まっすぐに続く線。
1つ見えるごとに騒いでしまった。

およそ40分くらいのフライトを終え、微妙に気持ち悪くなった頃、セスナは戻ってきた。

お母さんとお兄ちゃんは全然元気だったけど、うちらはちょっと酔い気味。
でも朝からちょっとしか食べてないからとお昼を大量に食べた。

もちろん大好きなセビッチェ。
その店のメインでもあり、かなり美味しかった。

夕方に観測ポイントである観測台へ。南米大陸をてくてく


セスナから見るとそんなに大きく見えない絵も実際見てみると

でかい。
それも線となる浅い溝は小石を取り除いて明るい地肌を露出したものらしく、肉眼で見るとそれがはっきりわかった。


そんなかんじで満喫したナスカを後にとうとう高山病心配地点、
クスコへと向かう。




もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [新たな旅の始まりはリマより]へ
  • [マチュピチュ村へ]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [新たな旅の始まりはリマより]へ
  • [マチュピチュ村へ]へ
