スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←これぞ!!リアルジャングルクルーズ →未だ謎の地上絵  ナスカへ


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [これぞ!!リアルジャングルクルーズ]へ
  • [未だ謎の地上絵  ナスカへ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ペルー

新たな旅の始まりはリマより

 ←これぞ!!リアルジャングルクルーズ →未だ謎の地上絵  ナスカへ

アマゾンの熱い空気を後に、リマに上陸した。
途中アンデスで住む人たちを見、リマの町を上から見下ろすと、ここは砂漠?と思った。


飛行機から下りるときになるとみんなコートを羽織りだした。
寒いの??と不思議に降り立つとなかなか寒い。
というかアマゾンからやってきた私には北極にきたくらいの寒さだ。

南米大陸をてくてく

空港を出るとタクシーと交渉。
なかなか安くならない。
今思うとリマのタクシーは高い。
ほかの町だと3ペソ(90円)くらいで乗せてくれるのにほぼ初乗り

10ペソ(300円)って感じ。

でもそれは大都会である上のことなので仕方ないのだろう。



リマでゆっくりしようと思っていたのだがそうも行かない

出来事が起こった。
まず私の体調がちょっと悪くなり病院へ。
ペルーには2世と呼ばれる日系の人がたくさんいて、

病院を建てたり、文化会館を作って日本食を提供したりしている。
まずはその日本食食べに。

自炊で作っているもののおすしや刺身を食べることは難しい。


ここペルーであるからこそ食べれるので、高いけど奮発して

食べることに。
南米大陸をてくてく

なかなか高かったけど、種類たくさんあって満足。
病院は予約制なので合計3回通い、薬もらって落ち着いた。


もう1つ。
てつくんのパスポートの残り期限が少ないので

更新することにした。


しかしこのことが後に大変厄介なことになる・・・。
その話は後にすることにする。



リマはとても平和な町でその辺でプチコース料理を食べることができる。
スープとサラダ、メインに飲み物で安いとこだと200円くらい。
海鮮もよく食べる。
セビッチェという海鮮マリネは日本人ならきっと好きであろう味で、ついつい頼んでしまう1品だった。
後は蒸しジャガイモに黄色い唐辛子(あまり辛くない)ソースがかかったおいもだったり、

久々に料理らしいおいしいものをたくさん食べることができた。



南米大陸をてくてく南米大陸をてくてく


話は変わるが、てつくんのお母さんとお兄ちゃんが10日間ほどペルー旅行にくることになっていた。
その旅行に私も便乗させてもらうことにした。

時間に限りのある旅行をするの初めて。
特にマチュピチュのチケットとか列車のチケットはツアーなら取れるけど、
個人で取れないこともあると聞いていたので、前もって探して買うことにした。

不思議なことにネットで買うより、エージェントのほうが安かった。
しかも学生証をメキシコで作ったうちら。
入場料は半額で買えた。
ゲートで止められるかもしれない。
そのときはその時だ。


いつも本当にのんきに旅ができていることに感謝。
めずらしく早くからバスのチケットも買い、その日を待った。


しかし・・・ここで事件が発生。
お母さんたちの飛行機が日本の台風に遭い、1日遅れたのだ。
しかも格安チケットだったから追加料金要ったみたい。
珍しく早めにチケット買ったうちら。話は変わってきた。
1日削ることになる。

迷った末、アレキパという世界遺産の町を諦めた。

この旅。1番の心配は高山病だった。
日本は高いところでも600メートルくらいしかないらしく、
うちらは島国であるのでかなりの低地でくらしていることになる。
しかし今回旅するのはリマを出てナスカの地上絵を見、

その後いきなり3600メートルもあるクスコに登るのだ。
富士山よりほんの少し低いところにいることになる。

高山病はさまざまな症状が出るようだが、私がネパールで知り合った友達は

ヒマラヤトレッキング中に肺がチャポンといって、やばいと思ってヘリで降りてきたと言っていた。

心配だが行くしかない。
1日遅れてお母さんたち到着。
夜遅くもあったが次の日早いので軽く飲んで就寝。
旅が始まった。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png キューバ
もくじ  3kaku_s_L.png コロンビア
もくじ  3kaku_s_L.png ベネズエラ
もくじ  3kaku_s_L.png アマゾン
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア
もくじ  3kaku_s_L.png アルゼンチン
もくじ  3kaku_s_L.png パラグアイ
もくじ  3kaku_s_L.png パタゴニア
もくじ  3kaku_s_L.png チリ
もくじ  3kaku_s_L.png ボリビア2
もくじ  3kaku_s_L.png ペルー2
もくじ  3kaku_s_L.png エクアドル
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ヨーロッパ
もくじ  3kaku_s_L.png モロッコ
もくじ  3kaku_s_L.png ドイツ
  • [これぞ!!リアルジャングルクルーズ]へ
  • [未だ謎の地上絵  ナスカへ]へ
 

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [これぞ!!リアルジャングルクルーズ]へ
  • [未だ謎の地上絵  ナスカへ]へ
