更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

付別の更新チェックはカレンダーの付をクリック ▼

2011 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2011 12

2011-11-  ] 


[ スポンサー広告]

--.--.-- (--)

全文を読む

ラパス脱出

[ ボリビア]

2011.11.26 (Sat)

結局長くいてしまったラパスだが、しんどかった。なんせ急な坂道が多い。おみやげやさんもありすぎてゆっくり見るというより目に入ったものの値段を聞くも意外と高め。クスコのクオリティは高かったなぁっと思う。有名なインディヘナのおばちゃんが戦うオバプロに行った。悪役のおばちゃんは観客の飲み物を観客にかけたり、水かけたり暴れまわってたり、火をつけられた観客は怒って帰っちゃたりしてハプニングはあった。まぁ面白か...全文を読む

大平原の露天風呂を目指して   サハマへ

[ ボリビア]

2011.11.26 (Sat)

始まりはくに君からのメールだった。山奥の露天風呂がいいらしいという友達からの情報を教えてくれた。しかし気づけば一緒に行くことになった。久々の宿が空いているのか、ご飯も食べれるのか、バスがそこまで行っているのかも謎の旅。わくわくする。5日ほど前、うちらは1度そこへ行こうと試みたのだが、ボリビアで多いデモのためバスが走らず断念。2度目の挑戦である。今回はなんなく乗り換えの町パタカマヤへ着いた。町といって...全文を読む

はじめての挫折

[ ボリビア]

2011.11.24 (Thu)

ラパスから1時間半ほどで6088メートルのワイナポトシという山の頂上を目指すことが出来る。ラパスの街中からも見える、雪をかぶったその山。ラパスの標高は既に3650メートルあるので、第2キャンプから実質登るのは1000メートルぐらい。ヒマラヤ登ったときのスタートが1400メートル。目指したのが5380メートル。登りきったときの達成感は言葉では言い表せなかった。この標高高いところにずっといるからもしかしたら登れるかもしれな...全文を読む

デスロード(死の道)への挑戦

[ ボリビア]

2011.11.18 (Fri)

行く気のなかったデスロード。以前中国で聞いた話。ボリビアのデスロードは危ない。というのは、ラパス~コロイコ間は国内でもっとも死亡事故の多い、有名な「死の絶壁」が300m続く、道幅の狭いルートが続き、年間200人もの乗客が谷底に転落し、命を落としているらしい。事故は雨季が多いようだが。その道を標高4700メートルから1720メートルのコロイコという町まで一気にマウンテンバイクで下るツアー。はじめの道はコンクリ...全文を読む

インカ帝国 皇帝が降り立った神秘の島 ~太陽の島~ へ

[ ボリビア]

2011.11.08 (Tue)

再びやってきたコパカパーナへ向かうボリビア国境で当たり前だが、入国審査官は前回と同じ人。審査官はてつ君を見て、君は入れない的なことを言っている。困ったうちらは、何を言ってるかわからないふりをし続けたら入れてくれた。よかった。私的にはコパカパーナの町はまったく興味がないので、そのまま太陽の島へ行くことにした。ボートは1時くらいにあるようだ。途中エンジンが切れ、風が強くなってゆれたので私とてつくんはか...全文を読む

チチカカ湖に浮かぶ島へ

[ ペルー]

2011.11.04 (Fri)

朝一でクスコを出たのにプーノに着いたのは夕方。次の日の朝からツアーめぐり。今回チチカカ湖に浮かぶ、情報誌によると電気も水道もないといわれる民族の村へ足を伸ばしたく、ツアー会社をあたるも、どうやらウロス島とアマンタニ島、タキーレ島のセットツアーが主流みたい。てことで、再び巨大テーマパークのウロスへ行くことになった。今回はウロスにいる時間も少なかった。ウロスのおばちゃんも観光客慣れしてて、あんまり愛想...全文を読む

4度目のクスコへ

[ ペルー]

2011.11.02 (Wed)

標高に慣れてのクスコはかなり楽しかった。近くのピサックというマーケットに行くと、そこはかなりツーリストの町だったが、アンティークの布や小物がたくさんあって、一目で気に入ってしまった。値段はピンきりだが安いものでも2000円くらいはする。迷った挙句買ってしまった。そして以前ラオスでとても欲しかった刺繍のマット。こっちでは市場を表す貼り絵。これも勢いで値切ってたら安くなったので買ってしまった。大満足の買い...全文を読む

前-     2011-11-       翌-

