更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

付別の更新チェックはカレンダーの付をクリック ▼

2011 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 09

2011-08-  ] 


[ スポンサー広告]

--.--.-- (--)

全文を読む

異なる惑星への旅 ロライマ山へ

[ ベネズエラ]

2011.08.26 (Fri)

聳え立つ崖。最後の秘境といわれ、太古の植物がまだ残っているというロライマ山。ロライマ山というが、山にあらず。ここは地球なのかと思うほど不思議な世界だった。 ↑雨の境がくっきり途中からは道なき道を進み、川にも橋がないのでじゃばじゃば川の中を歩き、もちろん靴もびちょびちょ。雨も降るしまたぬれるからどうでもいいかと思い歩き続けた5泊6日。滝の下を抜けて断崖絶壁の真横をひたすら進む 頂上までの道は滝が降る...全文を読む

世界一の滝ソルトアンヘル~エンジェルフォールへ~

[ ベネズエラ]

2011.08.18 (Thu)

12月。旅の買い物でたまたま寄ったモンベル。そこにはってあった1枚のポスター。どーんとでかい壁から流れ落ちる滝?滝なのか?というくらいでかかった。お店のお兄ちゃんに聞くとギアナ高地だという。ギアナ高地の存在は知っていたが、べネズエラという国の治安の悪さと、移動距離とお金考えるといくのは難しいなぁと思っていた。しかしこのポスターをみた瞬間。ここへ行こう。と思ったのである。実際行って見てこの滝は以上に...全文を読む

ゴーストタウン シウダーボリーバルへ

[ ベネズエラ]

2011.08.14 (Sun)

きれいだったコロンビアに別れを告げ、ベネズエラとの国境の町へのバス停に到着した。久々にちょっと緊張する国境である。ベネズエラは外貨持ち込み禁止の国で、見つかると没収されるらしい。それもATM使うとほぼスキミングされるらしい。外貨を持たずに入国は不可能に近いのだ。しかもやみ両替で両替すると倍の値段で両替してくれる。変な国である。それを聞いていたのでブラのパットの中やら靴の中やらに大量のドルを隠して入国...全文を読む

御伽の世界へのたび in コロンビア

[ コロンビア]

2011.08.13 (Sat)

南米大陸のはじめはコロンビアへ。ボコタの空港にまだ朝方5時に着いた。泊まる宿も何も調べてなかった私は、どこに泊まるの?と入国審査で聞かれ、町のどこかというと通してもらえた。ここも適当な国そうだ。コロンビアのイメージはかなり治安悪いって思ってたけど、首都についてそんな思いははじけとんだ。夜に宿から出てないからわからないけど、かなりボコタ良かった。公園ものんびりしてたくさんあるし、おしゃれなカフェもい...全文を読む

新しい境地へ

[ コロンビア]

2011.08.02 (Tue)

今成田です。新たな旅のスタート。昨日は直前までちさことご飯行って、市役所付き合ってもらい、成田発の為、東京までの高速バスをコンビに支払いしにいったけど、やり方わからず・・。私ってこんなに旧人類だったのね。あきらめて違う便を取り直した。(それも11時30発に変更)やっとの思いでバスに乗り、成田についたはいいけど、チェックインカウンターでまず荷物重量オーバー。重いと思ってたけど26キロもあった!!荷物...全文を読む

前-     2011-08-       翌-

